ある母親からサトウさんにきたLINE
「いつも楽しく拝見させていただいております。

2年生の男の子の我が子が小さいときはかわいくて仕方なかったのですが、
 
3年前に私が重度のうつ病になり、13年続けた保育士の仕事を辞めざるを得なくなったり、離婚と、自殺未遂まであり、去年12月から息子を2カ月母に預けて過ごしておりました。

そのあと再婚し、今の主人は息子との信頼関係もでき、息子も本当の父親と思っています。
 
でも、うつ病が回復してくると、息子を育てることが義務的にしかなく、放棄したいくらいです。

今までさほどイラッとしなかったことがそうでなくなり、息子を橋から突き落とす夢まで見てしまいました。
 
来年2人目が生まれますが、我が子そっちのけで赤ちゃんだけかわいがりそうな自分がこわいです、、アドバイスをお願いします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
食べ物かえてごらん。
お母さん達ってさ。
自分のこと後回しで育児するから、
栄養不足なの。
脳に栄養が行ってない。
行ってないのに、
正常な考えはできないよ。
 
 
 
 
 
 
たとえば。
栄養不足の人がマラソンする?笑
しないよね。
でも母親は栄養不足なのに、
平気で育児するの。
マラソンなんて24時間走る人もいるけど。
母親は数年間も走り続ける。
それも栄養不足で。笑。
そりゃメンタルやられるよ(゚Д゚;)笑
フツーにムリだよ。笑。
ガソリンないのに走れって。
 
 
 
 
 
 
 
あのね。
人のことを思いやれるときって。
自分に余裕がある時だよ。
余裕がないのに思いやるのは難しい。
 
 
 
 
 
 
スポーツ選手がプロテイン飲んだりするよね。
モデルさんが体のラインを出すために運動したり。
それと一緒。
育児中の僕らも体と心のケアをするの。
まずは、
食べ物をかえること。
話はそれからです。
 
 
 
 
 
 
辛いのは分かるよ。
寝る時間がないのも分かる。
でも栄養だけはとるの。
心の勉強するのもいい。
でも心って脳だよ。
脳に栄養がないのに。
心を良くしようって難しいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
うつっぽい人は。
ビタミンDが足りてなかったり、腸内環境が悪かったりするから、ドラッグストアでサプリ買って飲んだりするの。
母親業は立派な仕事だから、
僕らもトレーニングする。
子供の食べ物に気をつかうって凄いよね。
でもママは自分にも気をつかうの。
 
 
 
 
 
 
子供なんて、
スーパーフードを食べさせたらいい。笑
※スーパーフード
スーパーで買ってきた惣菜。
 
 
 
 
食べ物でケアをするなら。
おすすめはビタミンDです。
ビタミンDのサプリを選ぶときは吸収率を大事にしてください。
ビタミンKも一緒にとれるサプリがあればベストです。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で探してごらん。
勉強になるよ。
 
またメッセージください。
応援してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもありがとう。
サトウさん
 
◇関連記事
子供にスーパーフード
 

image

 

◇セミナー情報◇

 

【東京 最強の乳酸菌セミナー】

日時:9月8日(日)満席
時間:11:40〜13:40(予定)
会場:神保町駅付近
主催:サ論

参加費:3,000円

 

 

【大阪 最強の乳酸菌セミナー】
日時:9月21日(土)満席
時間:11:40〜13:40(予定)
会場:新大阪駅付近
主催:サ論

参加費:3,000円

 

 

【申し込み】
 
募集は終了しました。
 

お申し込みをLINE@で受け付けます♪

image

参加ご希望の方は、

・お名前

・お住まい

を教えてね♪♪

 

 

 

image

 

 

◇サ論語

サ論語とは、、、悩みの深刻さを取り払うためにサトウさんが独自に開発した言葉たち。著作権はサトウさんにありませんので自由に使ってください。
 
 
家出」・・・育児に疲れた奥さんを休ませるために、旦那が子供を連れて外出すること。
 
機種変」・・・現パートナーを新しい高性能のパートナーに変えること。(主に旦那)
 
スーパーフード」・・・スーパーで買ってきた惣菜。お母さん達が育児に余裕をもつお手伝いができる食べ物のこと。
 
早退」・・・子供が楽しめて、さらに母親が楽をできる育児技術。
 
ガラケー」・・・家事育児をしない時代遅れのパートナーのこと。
 
パーリーピーパー」・・・子供に過干渉になり、さらに深刻さを加え、ひとりで騒いでる親のこと。
 
速度制限」・・・精力が低下したパートナーのこと。
 
阪神ファンのオッサン」・・・育児に参加せずに口出しする男性のこと。
 
「しなくていいこと」・・・できないこと。

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。