サトウさん講演会ありがとうございました。

 

無理やり引っ張って連れて行ったのに、サトウさんの話ちゃんと聞いて、心に響いて行動まで変わって、


本当に感謝感謝です!

 

今日旦那さんとふたりで飲みながら、旦那さんがポロっと言ったこと。

サトウさんが言ってたように、
子どもから与えらてるものって本当に沢山あるよなー。
休みの日しか子どもとじっくり遊べないけど、
毎回成長にびっくりするから、スマホでゲームばっかりするより子どもと遊んだほうが全然楽しい。

 

娘が泣かずにパパとお風呂に入ってる😳
いつの間にかパパが新しいお風呂のおもちゃ買ってたみたいで、
今日は積極的に自分から入れてくれたことに感激!
泣くから娘と2人で入るのは嫌だって言ってたのが嘘みたい。
 

パパ偉いぞ。
これが普通になってくれることを切に願います😭

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが誤解しないように言うね、、w、、

 

 

この旦那さんは異例です(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーは聞かない。笑。

男性は聞かない。

 

ってか、、

子育てセミナーに来ない。笑。

 

 

 

 





じゃあ。

男性に聞いてもらうためにサトウさんは、、

 

何するか???

 

 

 

 

 

もっと稼ぐ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

男性が興味があることは、

 

仕事と出世。

です。笑。





子育てセミナー  ビジネスセミナー
です。笑。

子育てセミナーの3,000円はケチるけど、ビジネスセミナーの30万円は喜んで払う。笑。

奥さんに言われても育児しないけど。上司に育児すると出世するぞ!って言われたらやる。笑。








これに尽きるね笑い泣き笑。

まぁ、そんなもんです。笑。










「良い話だから旦那にも聞かせたい!」
「旦那も変わってくれるはず!」




甘い(・∀・)笑
甘すぎる。笑。
誰か塩もってこいΣ(゚Д゚)








男性は育児と家事のことは、

女性の言うことは、、

聞かない。

 

稼いでない男の言うことは、、

聞かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今この話を聞いてる男性はうなずき過ぎて首の関節がやられてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに聞いてもらうためには、

 

仕事で成功しているサトウさんはなぜ育児に参加するのか?

 

 

 

 

仕事の時間を減らしても育児に参加する理由は何だろう?

 

ってとこまでたどり着いてもらわないと始まらない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

良いことだけを言ってもダメー。

 

前で話しているサトウさんが旦那さんの何倍も、、稼いで、、さらにモテて、、、さらに奥さんが綺麗で、、さらにカッコよくて、、笑。

 

 

 

 

 

 

ここまでして、、、ようやく、、、。

 

 

「聞こうかな?( ˘ω˘ )」

ってなる。

 


 

 

 

 

 

 

先は長いよね。

 

楽しんでやります。





 

 

 

 

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん

 

◇関連記事

 

image

 

image


◇サ論語

サ論語とは、、、悩みの深刻さを取り払うためにサトウさんが独自に開発した言葉たち。著作権はサトウさんにありませんので自由に使ってください。
 
 
家出」・・・育児に疲れた奥さんを休ませるために、旦那が子供を連れて外出すること。
 
機種変」・・・現パートナーを新しい高性能のパートナーに変えること。(主に旦那)
 
スーパーフード」・・・スーパーで買ってきた惣菜。お母さん達が育児に余裕をもつお手伝いができる食べ物のこと。
 
早退」・・・子供が楽しめて、さらに母親が楽をできる育児技術。
 
ガラケー」・・・家事育児をしない時代遅れのパートナーのこと。
 
パーリーピーパー」・・・子供に過干渉になり、さらに深刻さを加え、ひとりで騒いでる親のこと。
 
速度制限」・・・精力が低下したパートナーのこと。
 
阪神ファンのオッサン」・・・育児に参加せずに口出しする男性のこと。
 
「しなくていいこと」・・・できないこと。

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。