最近、とてもありがたい事に

たくさんの皆様から何かをしてもらったり

プレゼントをもらったりしています(^-^)💓




先日のコバの恋愛スクールでは

ぐりちゃんから「お仕事お疲れ様」とプレゼントをもらって


さらに!こんなかわいいSuicaペンギンのお手紙もくれて感激💖




そして、初デートしたヘレンちゃんからは
スターバックスのジョイフルメドレーの茶葉のプレゼント!

美味しいジョイフルメドレーの入れ方も教えてもらいました❤




鉄友(鉄道友達)さんと修善寺に日帰り旅行に行った時も
旅行計画を立ててくれたり


きっぷを買ってきてもらったり


日帰り温泉を調べて連れていってくれたりと

色々お世話を焼いてもらいました🎵







うれしい反面…………
どうしても「なんだか申し訳ないなぁ…」という
気持ちが湧いてきてしまう自分がいます。

受け取りベタ発動。


まだまだ私の中に
「私は誰かに何かをしてもらうなんてありえない価値のない人間」という思いがこびりついている。



そろそろこの思い込みとお別れしたいなぁと思い始めたらふと


コバマスで教えてもらった『それ本当?』の

ワークを思い出した。




『それ本当?』のワークで突き詰めていったら………


「誰かに何かをしてもらった」と公言して批判されるのが怖いから



という斜め上の

ビックリ解答が出てきたーーっ!!!

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




「私は誰かに何かをしてもらうなんてありえない価値のない人間」というのはただの良い子ちゃん発言に過ぎなくて、


本当の心の裏側には「誰かに何かをしてもらった」と公言して批判されるのが怖いからという、


他人の目を気にしている自分がいた!!



L(゚□゚)」オーマイガ!



長年の受け取りベタの理由が崩壊した瞬間…(´д`|||)




ただ勝手に他人の目を気にした自分がそこにいた…。



恥ずかしい思い込みだと気づいた時は七転八倒しましたが、不思議と腑に落ちてスッキリしている自分もいたりします。



が、


プレゼントをもらった事、してもらった事は

正直とても嬉しかったです❤


幸せな気持ち、幸せな時間を渡される事。


それは私にとって

『最上級の幸せ』という事にも気づけました。



心から……ありがとうございます。