楽しいお遊びの次の日は、真面目にお勉強φ(・ω・ )✴




今回のお勉強で、とくに印象に残ったのは


『現実』を疑う


ということ。






『現実』はひとつしかない。


私はそう思ってた。




私は幼い頃、父親が怖かった。

私や母や姉を従えたくて、大声で怒鳴ったり威嚇したりする姿をずっと見続けていたから。


(今は年を取ったからか、大分丸くなったような気がするけど…。)




その恐怖から

『男の人は怖い存在』という考えをもった。


その考えが真実なんだと頑なに思っていた。




さらに、7年間の片想いの苦しみから


『男の人は私を傷つける存在』


という考えが上乗せされて……………



コバマスに来た当初、

この世の中の男の人すべてが恐怖の対象でしかなかった。





でも、コバマスに来て少しずつ

この思い込みがほどけていった。




私が今いる世界の男の人は、みんな優しい。



この『現実』を少しずつだけど、

選べるようになってきた。





現に、

コバも楽も

同期のともやんもみっくんも


とっても優しい。




前に私のことを理不尽に怒鳴った上司には、

ものすごく距離を取られ避けられている。


(ビビられているのか??(笑))





『現実』は少しずつだけど、変わってきた。






でも、まだちょっとだけ


『男の人は私を傷つける存在』っていう思い込みは残っていて、


時々、ちょっと男の人が怖く感じる時があるけどね。



(それは、その『思い込み』の根元の失恋相手と今月末に再会した時に感じ方が変わると思う。)










今、自分が見ている『現実』は


今、自分が感じている『感情』は


本当なのか??






悩んでいる時や苦しんでいる時に

ちょっと違う見方をするために、


『現実』を疑ってみる。




そうすると自分の見ている世界が、ちょっと違く見えてくる気がした、今回のコバマスでした。
(´,,•ω•,,)💓






何故か?急にカメラマンになり、ぐりちゃんを撮りだすコバ師匠の図(笑)

照れてるぐりちゃんがめっちゃかわゆす💗だった
(。 >艸<)フフフ💕💕

コバとぐりちゃんの距離感って、すごくイイよね❤



憧れちゃう(´✪ω✪`)✨✨💘