驚き!あんなに悲しかった2回の流産のことを、皆の前で泣かずに話すことが出来た!! | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

2年前の

桜が満開な時期に

 

2回目の流産手術を終えて

毎日毎日

泣いて暮らしていました。

 

当時は午前中だけ

派遣の事務を

していましたが

 

流産手術後に

約2週間の休みを

頂けて

 

来る日も来る日も

布団にもぐりながら

同居中彼が仕事へ行くときも

起きられず。

 

家事も当然

する気が起きず。

 

どうして

私から

赤ちゃんを奪ったの?

 

私が何をしたの?

 

そして

お空に還った赤ちゃんにも

何度も何度も

問いかけました。

 

”ママのこと、

嫌いなの??”って・・・

 

そして、

流産したことを

誰にも相談できず

 

ストレスが溜まりに溜まり

同居中彼に

ヒステリックに

当たり散らしていて、

 

”あなたは、私の辛さなんて

分からないでしょ?”

 

”冷たいベッドに

横たわり

大切な赤ちゃんを

奪われたのよ”

 

なんて、ナイフのような

言葉を

投げてばかりいました。

 

彼だって辛かったのに。。。。

 

私より彼の方が

赤ちゃん欲しがっていたのに。。。。

 

そんな私を見て

彼は、我慢しきれずに

私にこう告げました。

 

”もう、別れたい・・・・

 別れよう。”

 

そんな2年前の

桜が満開の季節の出来事。


 

そして、

去年の桜の季節は、

流産2回経験した私。

手術の日から約1年経ちました。

 

~ブログ一部抜粋~

 

桜を見ると

去年の出来事を思い出します。

 

2回目の流産手術後に、

彼と喧嘩をして

彼に別れようと言われた

時のことを。

 

今でも、

2回目の流産手術は

とても怖くて

辛くて

死んじゃうくらいの

出来事に変わりはないけれど。

 

1年経った今では、

桜を見ても

辛く悲しい気持ちに

心が奪われる

わけではなくて、

 

あぁ、あんなことも

あったなぁ。。。

 

と、冷静に過去を

見つめていられます。

 

と、このように

思っていたみたいで。

(アメブロってほんと

過去を振り返るのに

とても良いツールだわ♪)

 



 

そして、今年よ!!!!

今年は少し桜が咲くのが

早くてね。


 

そんな桜がちょうど

満開の3月下旬に

 

友人であり

心のブロック解除が

出来るようになる

養成講座を一緒に受講した

 

こんどうちえちゃん


 電話で話していたのだけど。

 

 

やりたい事を

やりたいと思った時に

出来る事が出来るって幸せよね💕

と、話していたの。

 

そして

やりたい事があった時に

その事に払うお金と

自由になる時間と

健康な身体のお陰だよね。

 

 

そして、やりたい事を

開催してくれる人もいて。

 

 

自分の

やりたい事を応援してくれる

人もいる。

 

 

ほんと、

感謝しかないよね。って

語り合っていたの😊

 

 

こんどうちえちゃんも

私も

 

有り余る程の

お金を持っている訳でもないのに

自然と臨時収入があったり

その為のお金が

回ってくる。

(ブロック解除のお陰)

 

心のブロックだらけで

「無い」にしか目を奪われていた

昔の私は

 

 

お金が無い

時間が無い

やりたい事も無い。という

【思い込み】に支配されていたけれど

 

 

心のブロック解除を

学び

日々せっせと

【思い込み】を外したら

 

今、「有る」に

自然とフォーカスすることが

出来るようになり

 

そしたら、

 

私って

お金も有るし

時間も有るし

やりたい事もどんどん出てくるじゃん❣️

と、変化することが出来たのです♪

 

 

不要な思い込みを

さっさと捨てることできて

良かったなー❤️

 

なんて、桜を見ながら

思っていたの。。。

 

 

そしてね。

名古屋で初の

仮面心理学ベーシッククラスを

開催した時にね。

(2年前には生徒で受講していた

講座を今は開催出来るように

なれたのもすごいこと。と思う・・・)

https://ameblo.jp/satoumi-77/entry-12665534484.html


 

流産のことを

話すときに

いつも涙ぐんでいた

私が、

 

涙ひとつ見せずに

話すことが出来たのよっ!!!

(えっちゃんに言われて

気づいたのだけど(笑))

 

 

これも、

せっせと

【思い込み】を

外したおかげ。。。

 

 

あの時、

思い切って

「行動」することが

出来て

本当に良かった♪

 

 

さて、来年の桜は

どんな気持ちで

見ることになるのかなぁ。。。

 

来年の桜の季節も

後悔しないように

 

日々、後悔しない

生き方を

しようと

 

今年の桜に

誓った里海でした♪

 

同期3人で 大人の遠足
行ってきたー!
(この話はまた次回♪)


 

 

右矢印現在受付中の講座はコチラ♪

 

まだお席あります💛

 

 

【公式LINE】でもお問い合わせなど

受付しています。

(毎日LINE発信しないから

ウザくないですw)

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

 

里海の日常を

速報で

Facebookでアップしています

ブログにアップ出来ないこと

友達限定で書いてます(笑)