毎日泣いてた私。この2つの〇〇で笑っていられます。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

私は、

仮面心理学ファシリテーターと


3分で1個 心のブロック解除する

マインドブロックバスターという


2つの肩書きがあります。


肩書きというより

人生を楽しく歩くための

武器って感じかな?


この2つの武器はね、

相乗効果があるの♪


ふふっw



 

 

仮面心理学って、

小学生の低学年で習う

九九みたいなもの。

(仮面心理学協会HP)

 

 

自分の顔を

相手と見比べて、

相手の

心地よい時間の速度や

行動パターン、

潜在意識の傾向などが

理解できる。

(知るではなく、理解できる。)


仮面心理学っていう名前が

難しそう・・・って思うかも

知れないけれど、

 

とーーーっても簡単で

日常生活で使えるもの。

 

九九も知っていたら

便利でしょ?

3➕3➕3=9

よりも

3✖3=9

の方が早いよね♪

 

顔と脳は密接な関係。

脳のつくりが顔に表れているから

顔を見て、相手の脳のつくりが

分かっちゃう、仮面心理学。  



 

 

でもね、

仮面心理学の知識だけでは、

どうしようもないモヤモヤを

解消できない時があるの。

 

 

たとえば、

スーパーのレジのおばさんに

嫌な対応をされた時とか、

(私がそのように受け止めただけで

 レジのおばさんは

 そんなつもりなかったのかも

 知れないけれど、

 そのモヤモヤをどこにも

 ぶつけられない時)

 

とか、

 

職場のA子さんに、

ちょっと傷つくことを言われて、

その場では、

特になにも思わなくても

 

家に帰って、お風呂に入りながら

A子さんの言動を

ふと思い出した時に、

 

あれ?私、

なんかヒドイこと言われたよね?

そして、言い返すこともできなくて、

今になって、

イライラしてきちゃったー(怒)

 

って思うときとかね。

 

 

このような

スーパーでのモヤモヤや、

職場でA子さんに言われた

時間差のイライラを

 

3分で1個

心のブロック解除

マインドブロックバスターの手法で

 

サクッとブロック解除すると、

何故だかスッキリするのね。

 

あとは、自分の潜在意識を

信じて、普段通りの生活を

送っていると・・・・

 

 

不思議と、

そのイライラしたスーパーのレジの人に

優しく対応してもらったり、

(私の場合ね)

 

A子さんに、

この間の件について、

再度意見聞かせて?

と言われたり。。。

(私の場合ね←2回目w)

 

思ってもいないことが

次々と起きてくるの。

 

不思議ーーー!

なんだけど、

自分の潜在意識が

導いてくれているのだな。

 

って実感できる。

 

 

そして、

この潜在意識が導いてくれる先は

決して嬉しい事や楽しい事

ばかりではなく、


辛いこと、悲しいことも

導かれるのが

とても素敵だなぁ。

って思うところなのよね。

 

だってね、

人間って辛いことや悲しいこと、

困難なことがあったときに

成長できると、私は思うから。

 

私って、

離婚2回してるし

流産も2回していて

投資詐欺にも遭っているのだけど。

(80万が消えた)

右矢印里海詐欺に遭う?

 

この不幸の出来事の

最中にいたときは、

 

なんで、私ばっかり

こんな目に遭うのだろう。

どうして、人生うまくいかないの?

 

って不幸ぶっていたけれど。

 

 

実は、とっても恵まれていて、

感謝することができていなかった。

 

傲慢でワガママで自分勝手で。

そんな自分も大嫌いで。

 

今は、

赤ちゃんもいないし、

お金もないけれど

とっても幸せなんだよね。

 

満たされている感じ?

 

何が違うのか考えてみたら、

なんでも自分で決めて

行動することができているから、

 

自分の人生歩いてる!って

実感できているからだと

思う。

 

 

マインドブロックバスターになる!

って決めたのも自分。

サマンサさんにリクエストして

マインドブロックバスターの養成講座を

開講してもらったのも自分。

 

自分で決めて行動したら

満たされる日々が

待っていただけなの。

 

決めて行動するまでは

怖くて震えることも

あったけれど。

 

あの時、変わる!って決めた

自分を今でも思い出すと

ハグしたくなるくらい

愛おしい。笑

 

そして、

なんだかんだと、

辛い日々だったけれど

今はそれが売りで

セッションや講座を

開いています♪

 

やっぱり、私が経験していることを

相談されるとね、

寄り添うことができる♡

だって、

その辛くて悲しい気持ちが分かるから。

 

そして、相談してくれている方を

抱きしめたくなり、

決めれば人生は変わる。ことを

伝えたいと思っています。

 

ヘタレな私でも、

できたのだから

誰でもできると思います♪

 



 

こんな里海のセッション

右矢印詳しくはコチラ♡

右矢印仮面心理学講座はコチラ♡

 

お申込はこちらからどうぞ

矢印お申込フォーム

 

右矢印前回のお茶会の様子

右矢印お茶会のご感想

 

右矢印里海のセキララな私生活。

 Facebookはコチラから

(フォロー大歓迎♪)

 

すべてのご質問・お問い合わせはコチラ

右矢印お気軽にお問合せください♡