里海、詐欺に遭う?! | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

3分で1個

心のブロック解除

マインドブロックバスター

里海です

 

なんて衝撃的な題名!笑

あの出来事をネタにするときが

くるなんて!!!

 

なんて、人生っておもしろいんでしょう!

うふふ

 

約2年くらい前かなぁ。

当時は

よく彼と老後の話をしていて

定年になったら

○○に住みたいね。とか

家は古民家風が良いよね。とか

 

田舎も良いけど

都会も捨てきれないから

田舎と都会に家があったら

良いよね!とか

 

寒くなったら

暖かい土地で

 

暑くなったら

涼しい土地で

暮らすのも素敵♡

なんて、理想を話してた。

 

それを実現するには

お金が必要。

具体的に話すればするほど

お金があればなぁ。

なんて考えてた。

 

あくせく働いても、

(むしろ働きたくないw)

お給料はそんなに良くもなく。

毎日の生活もあるし

貯金できても

家が建つまでにどれくらいの月日が必要なのか・・・

気が遠くなる。

 

そんな時、

私が尊敬していた人から

メール。

 

その人はある事業で成功した人。

(事業で成功していたから、尊敬って

 また安易すぎるのだけど)

 

『仕事の話があるから

時間作ってくれる?って』

言われて

ごはんを食べに行ったのだけど。。。

その時に、投資の話をされて。

 

いうなれば、なんとかコインとかそういうたぐい。

(察してください。笑)

 

まぁ話をするのがうまいし

説得力もある。

で、私は尊敬していたからこそ

信用していたところもあり、

 

貯金あるから良いよ。

と、見栄を張り。

(実際は保険を解約してお金を作った)

 

この時はなんで

長年支払い続けていた

保険を解約して80万も用意しなきゃ!

って突っ走っていたのか

よくわからなくて。

 

その人に

声をかけてもらえた

必要としてもらえた

お金が増えていくなんて楽しそう

お金が増えたら将来彼と別れることもなく

彼と楽しい老後が暮らせる

 

そして

楽して稼げる

 

って思っていた

(世間知らずの大馬鹿野郎)

 

何故だか記事アップできず

続きは明日♪

 

101000円で

カフェセッションやっています。

友達同士の申込もOK

 

がっつりブロック解除したい方は

個人セッションもしております。

ご連絡はこちらまで