自分の中の小さな自分 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

3分で1個
心のブロック解除
マインドブロックバスター
里海です

マインドブロックバスターとは?
(いわゆる掘り下げをせず
 今、気になっていることを
 すばやく簡潔に心のブロック解除を
  する方法です)

心のブロックとは?



今の私と
流産して辛かった時の私を
比べてみたときに

その当時の私は

辛くて悲しくて情けない
なんだかつまらない

このような感情に支配されて
惰性の人生だったな…って思い出して
(本当は幸せな環境で
いろんな人に愛されていたのに)


感情に支配されて
その感情を
ずっと持ち続けて
自分の中で腐らせて
捨てることができなかったから
だろうな…って


たとえば
自分が
6畳のワンルームに住んでいると 
仮定して

その部屋に
1年以上捨てきれない
ゴミが100袋以上あり
臭いし汚いしで
身動きとれない

それでも
生活してたら
ゴミは増えていくのに
ゴミ袋は捨てられなくて
増える一方…

さらに窓もなく換気もできなくて
どんどん腐っていく
いわゆる汚部屋
(よくテレビでもやってるよね)

このワンルームを
自分に置き換えてみて


自分の中に
100袋以上もの
ゴミ袋が捨てれなくて
積み重なってあるの
換気もできなくて

臭くてしょうがないじゃん!!!
なんならヘドロとかもある?!
ぎゃーーーー!!

ってならない?笑


その自分の中に
小さな自分が住んでいて

小さな自分は
本当はゴミ袋(捨てたい感情)を
捨てたいのに
大きなあなたは捨ててくれなくて
(なんなら換気もしてくれなくて)

小さな自分はだんだん
捨てて!!って言えなくなって
しまいには
ゴミ袋(辛い感情)に埋もれて…
息絶えてしまう…

そうなると
愛されているはずなのに
愛されてないと勘違いしたり

幸せな環境にもかかわらず
自分から幸せを手放そうとしたり
人を妬んだり恨んだり
モヤモヤする
(昔の私)


そんな汚部屋に住みたくないよねー!?


どうせ息絶えるなら
ゴミ1つ落ちてない清潔な部屋で
なんなら
薔薇が敷き詰められた
良い香りしかしない
部屋で息絶えたい。



あなたの中はどう?
小さな自分は快適に過ごせてる??

そろそろ
ゴミ袋を捨てる時期ではないですか?


そして
ここまで読んでピンときてない人
小さな自分が息絶えていることさえも
気づいてないこと

自分は何をしたら楽しいのか
自分はどうしたら笑えるのか
自分がワクワクすることは
どんなことなのか

分からない人は
赤信号です




どうやって
ゴミ袋(捨てたい感情)を
捨てたらよいのか
分からない人は
里海に会うべき人


流産2回
パートナーとの別れの危機
貯金ゼロ

汚部屋でゴミ袋500袋あり
自分はどうしたら
笑えるのか
幸せになれるのか分からなくて
ずっと不安で
ワクワクってなに?
と思っていた

こんな私が
すべてのゴミ袋を捨てきり
今は

辛かった2回の流産を乗り越え
パートナーと仲良くし
お金の不安もなくなり

日々おもしろおかしく
自分の人生を生きて
さらに
キラキラ輝く50代に向けて
邁進している


どうやって
たくさんのゴミ袋を捨てることが
できたのか

その秘密が分かる
セッションになります♪


まずは
里海を生で見て確かめたい人は
体験セッションへ♡
10分1000円で行います

心のブロック解除希望者は1個いたします

通常セッションも行っています
30分3000円~
以降10分単位で申込可能

お申込・お問い合わせは

みんなで
Let's  enjoy♡