みんなのたまり場、助産師カフェ | 助産師カフェSumiのブログ

助産師カフェSumiのブログ

少しいい加減でおっちょこちょいなさっちゃんがお仕事で感じたこと、経験したこと、感動したことなど自由に書いています。
お産も母乳育児もひとそれそれ。自分らしい出産や育児ができるといいなと日々思っています。

 

 遊びに来てくださってありがとう

ございますニコニコ

 

 

この春次男も社会人となり

母親としての責任を終え

勤務助産師から

助産院の助産師としての

活動への転換を図りたいと

思っています。

 

 

 

さっちゃんをもっと知りたい方

ガーベラプロフィールご覧くださいガーベラ

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね!

 

 

 

 

こんにちは(^▽^)/

さっちゃんです。

 

 

子供のころから

暇ができるとなんとなく

誰かのうちに行くのが

好きだった。

 

大学では

部室にみんながたむろった。

 

特に用事がなくても

そこに行けば

誰かいた。

 

 

実は我が家も

次男の友人たちの

たまり場だった。

 

 

毎日放課後には

みんなが集まって

ゲームをしたり、

家じゅう使って

かくれんぼしたり。

 

 

たまにホットケーキとか

焼いてあげると

大好評だった。

 

 

授業参観とか行くと

知らないお母さんから

「いつもお邪魔して

すみません」

 

 

たくさん声をかけられた。

 

 

 

実はそんな環境が私は

嫌いではなかったのだ。

 

 

お子さん連れのお母さん

お父さん、

 

皆さんが気軽に来てくれる場所。

 

そこでたわいもない

お喋りをする場所。

 

 

いわゆるたまり場

 

をつくりたいのだ。

 

 

 

地元の友人たちに

気の合う仲間や

子育て中の方々

気軽に来てほしい。

 

 

そんな場所を

ただいま計画中。

 

 

だから

いろんな工務店を

回ったのだけど

 

多分利益は

そんなに期待できない。

 

その結果

初期費用はできる限り

押さえたい。

 

おしゃれな建物や

部屋は不要。

 

 

結果、

すごくいろいろ相談に

乗っていただいた

I 建設さんは

お断りした。

 

 

こころ苦しかったなあ、、

 

前日からどうやって断ろうかと

考えたんだけど

 

やっぱり

頑張って値引きしていただいた

プランを聞いた後、

 

はっきりと

もう一つの会社の

見積もりを見せて

 

コスト面だけではなく

こちらの方が気に入ったので

 

 

 

お断りさせていただきました。

 

 

 

「ご希望に添えなくて

申し訳ありませんでした。

 

また機会があれば

よろしくお願いします」

 

 

と最後まで丁寧に

対応してくださいました。

 

 

I 建設の皆様

本当にありがとうございます。

 

 

 

ココまで3か月くらい

 

建物について

自分なりに調べ

いかにお安く

自分お大切にするものが

何かを考えて

だんだん形になってきました。

 

大反対している

母も時間とともに

あきらめモードです。

 

 

 

いよいよ

今週土曜日

大手住宅会社と

契約してこようと思います。

 

 

 

ママ達のたまり場

 

私の好きな人たちのたまり場

 

実現できますように。

 

 

 

image