助産師カフェ計画 | 助産師カフェSumiのブログ

助産師カフェSumiのブログ

少しいい加減でおっちょこちょいなさっちゃんがお仕事で感じたこと、経験したこと、感動したことなど自由に書いています。
お産も母乳育児もひとそれそれ。自分らしい出産や育児ができるといいなと日々思っています。

 

 遊びに来てくださってありがとう

ございますニコニコ

 

 

この春次男も社会人となり

母親としての責任を終え

勤務助産師から

助産院の助産師としての

活動への転換を図りたいと

思っています。

 

 

 

さっちゃんをもっと知りたい方

ガーベラプロフィールご覧くださいガーベラ

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね!

 

 

 

 

こんにちは(^▽^)/

さっちゃんです。

 

 

20-30代のころ友人から

電話、すると妊娠したと

 

40-50代になると

子宮がんや卵巣がん

 

整理不順、更年期障害

 

などなど

 

 

 

お医者さんじゃないから

病気の治療はできないけど

みんな色んな相談を

してくれた。

 

 

 

産後のママ達が集まれる場所として

助産師カフェを計画中。

 

 

同時に近所の皆さんや

同級生、先輩後輩の

たまり場となる場所が

あればなあ。

 

 

 

まずは地元の

メーカーさんに

勇気を出して

電話を回したけれど

すぐに切ってしまう。

 

 

そうすると

なんとすぐに着信履歴から

折り返しの電話。

 

 

そこから

助産師カフェの計画に

賛同してお話を聞いてくれた

I建設さん。

 

社長さんも女性スタッフさんも

 

全然実現できなくても

話してくださいといって

 

カフェの図面をひいて

夢を形にしてくれた。

 

 

 

そしてやる気にさせてくれた。

 

 

本当に感謝。

 

 

でも、でも、でも、

 

 

 

お金がかかる。

 

 

 

申し訳ないけど

先週の土曜日は

他のハウスメーカーを

回らせってもらった。

 

I建設さんが丁寧に

引いてくれた

図面と詳しい

見積もりをもって。

 

 

ごめんな

 

I建設さん。

 

 

でもさ、実現には

初期費用を

押さえたいんです。

 

 

実現できるかなあ。