生存報告とか、都知事選とか、高血圧とか… | 徒然なっちゃぃますよ!

徒然なっちゃぃますよ!

☆ さと Official Blog ☆

趣味なこと・好きなこと・時事ネタ等を徒然なるままに、
気まぐれに・ゆる~く、つぶやぃてみようかと…

どぅぞ、よろしくお付き合い下さぃm(_ _)m

東京も、ようやく梅雨入りしました雨雨雨

そんな雨の、にちよぅびです

 

ちゎ

さとですニコニコ

 

これから、ムシムシ状態の不快な日が続きますがアセアセ

皆サマも、ご自愛くさぃ

 

さて

2週間ぶりのブログ更新となりましたが

ちゃんと生きておりますょwww

生存報告も含めての更新です!

(・∀・)ニヤニヤ

 

個別に、『生きてるかー?』とメッセをくれた読者サマもいたりと…

気にかけていただき、ありがとうございます

 

さとさん、元気ですょ 口笛

 

 

 

 

 

あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨

 

 

 

 

会社に咲いてるあじさい紫陽花ですが・・・
よく日の当たる場所にあるため、花焼けしそうでしたが
ようやくの雨梅雨入りで、一安心でしょうかね?
やっぱ、あじさい紫陽花は雨が似合いますね~

 
 
 
 
昨夜のサタデーナイトは
いつものぉ店で、1週間の業務お疲れちゃん!の
 
うぃ~www生ビール日本酒日本酒
 
毎度のごとく呑んだくれ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ごちそうサマですた

 
 
 
話は変わって・・・
 
さとさんの住んでる東京では
東京都知事選が始まりますた
 
今回は、立候補者が前回(2020年)の22人から過去最多の
56人と言う凄い人数です!びっくりびっくりびっくり
 
 
そんな中
ウチからほど近くの掲示板
 
選挙ポスタージャック!www

 

N国党の、掲示場をジャックせよ!

都知事選に立候補するには300万円の供託金が必要なので

資金集めでしょうか?

 

 

都庁には、『どーなってんだ!』ムキーとか

いろんな電話クレームがきてるようです

 

ほほぅ・・・

ある意味、公職選挙法の盲点をついて

N国党の政党を大量に候補者を出すって戦法か・・・

 

賛否はあると思いますが

今までにない選挙になりそうですね

 

次回からは制限が出ると思いますが

んでも、これで投票率もあがり、若者の関心も高まれば

それはそれで1つの成果かもしれませんね拍手

 

 
ちなみに
写真の、ぱんちゃん瑠奈は候補者ぢゃありまてんwww

 

なんか・・・

昔の、電話ボックスの

テレクラなどのピンクチラシみたいですねwww

 

さとさん世代なら、お世話になった方もいらっしゃるかと・・・

*画像はお借りしますた

 

あと

ほぼ全裸同様のポスターもあったりと・・・

これは、ちょっと無しですね

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

先月行った、病院健康診断の結果がやってきますた

 

大酒呑みのさとさんですが・・・

 

何故か!?

肝機能は良好ですグッグッグッ

 

他、糖代謝や、腎尿路系・脂質代謝も良好グッ
 
 
問診では
 
メタボですね~
ぉ酒は控えませぅね~
 
この2点は毎度のことですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
 
 
 
昨年くらいから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上矢印血圧絶賛上昇ちぅ!上矢印びっくりびっくりびっくり
 

 
上152:下111ですって!
かなーり、高くなってますたびっくり
 
昨年は
上130:下100
下が高くなってきてますね~
気ぃつけてくさぃね・・・と言われ
 
2年前の検診では
上128:下87
今まではずっと、このくらいの数値の血圧でした


血圧だけD判定が出てしまいますた
2年前から顕著に血圧が高くなってますガーンガーンガーン
 
食生活はそんなに変わっていませんが
思い当たるものとしては・・・
2年くらい前に、ランナーやめちゃった件くらぃ?
んでも、チャリ自転車やウォークランニング等々
身体は動かしてるんですけどね
んでも、身体を動かすと以前に比べ
凄く (;´Д`)ハァハァハァ息苦しくなったり
することが多くなったような気が汁
 
あたしゃ、医療従事者ぢゃないので
詳しいことはわかりませんが?
 
これは、どーなんでせぅか?
何か、アドバイスあればおせーてくさぃね
 
 
 
 
 
 
それでは、皆サマ
良い週末を音譜
 
 
 
 
 
 
 
またおって
 

 

 

(・∀・)ニヤニヤ