さとテキ、GW後半戦【2~3日目】進め!へっぴりーズ登山隊♪@笠取山 その2 | 徒然なっちゃぃますよ!

徒然なっちゃぃますよ!

☆ さと Official Blog ☆

趣味なこと・好きなこと・時事ネタ等を徒然なるままに、
気まぐれに・ゆる~く、つぶやぃてみようかと…

どぅぞ、よろしくお付き合い下さぃm(_ _)m

おはよーござぃます

さとです

 

5/6お祝い振り替え休日の朝です

あぁーーー

GWも終わっちゃうよぅ・・・えーんえーんえーん

 

今日は、西から雨天気が崩れてくるようですね・・・

皆サマは、どんなGWでしたか?

 

 

カブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト

 

 

 

さて

 

さとテキGW2~3日目の続きです

 

 

 

 

進め!へっぴりーズ登山隊♪

いざ、頂へっ!

 

 
 
 
 
 
zzzぉ昼寝して目が覚めたら目
夕暮れ時になってますた
 
 
何だかんだと、3時間近く寝てたみたぃです

 
晩ごはんの準備を
夜は、ドライカレー
 
 
 
この尾西の、アルファ米を使用した
ご飯シリーズが、お湯でも、水でも作れちゃうので
とっても便利で、テン泊の時は重宝しています
 
 
 
 
日も暗くなってきたので灯りをつけ電球キラキラ
 
 

 
 
 
星空もキレイですキラキラ
 

 
 
灯りの無い、暗い場所へ移動し
星空星空撮影カメラ
 
 
 
北斗七星キラキラ

 
南の方角には、何の星座ですかね?
写真に写る以上に、星空はキレィでしたょ

 
ぉ昼寝したにもかかわらず
20時過ぎには、夢の中zzzzzzzzz
 
 

 

夜が明けて

5/5日本子供の日お祝い

 

おはよーござぃます

 

山の朝は早いです

早朝目5:00くらいには皆が起き出し

縦走する方たちは、もぅ出発したりと・・・

 

さとさんは、マターリとコーヒー呑みながらコーヒー

朝を過ごします

 

 

テン場の近くには

シカの群れがっ!

2~30mくらいの至近距離です

 

 
さ、そろそろ
テントを撤収しますかね
 

 
 
 
今日は、ウチに帰るだけですので
のんびりと下山する予定
 
 

 
ミズナラの林を通りぬけ
 

 
山の上だけに、朝方はひんやりしていましたが
荷物を背負って歩けば、汗ダクになりますアセアセ
 
 

 
森の中を、歩くのは気持ちいぃ~ニコニコ
 
 
 
さ、登山口までラスト1.5km

 
 
無事、登山口にとうちゃこ
駐車場に戻ってきますた
 
 

 

 

今回の、行程はこんな感じ

 

 

 

【備忘録】

<日程>
2024/5/3~5日

<メンバー>
進め!へっぴりーズ登山隊♪
さと隊長単独登山


<行先>
奥秩父エリア

5/3:大菩薩嶺

5/4~5:笠取山

<持ち物>
ザック (大菩薩は40Lのザック・笠取山は75Lザック)
登山靴
レインウェア
着替え
防寒着 (朝晩は寒いのでダウン)

バーナー・ランタン

食料(3食分)
GPSウォッチ
ヘッドライト
ヌマホ・カメラ(三脚)
予備電池&バッテリー
ティッシュ・ウェットティッシュ
ゴミ袋
ファーストエイドキット・常備薬
健康保険証(コピー)
登山計画書
地図・コンパス
行動食・非常食
水筒*ペットボトル (水1.5L)
トレッキングポール
帽子・サングラス・手袋

等々

 

<所感>

大菩薩は年に数回ほどやってきてる山

笠取山は2年ぶりにやってきました

 

どちらも、登山道は整備され危険な個所も

ほとんど無く、比較テキ登りやすい山で

初心者にオヌヌメです

特に、笠取山はテン泊デブーするには時間テキにも

ちょうどいぃコースタイムですね

*とは言っても、4時間くらいは動ける体力は必要です


どちらも、ニポーンの名峰

富士山富士山を眺めることが出来る山

3日間絶好の天気だったので太陽

最高の山活となりますた
 

 

 





いぢょパー
長々とお付き合いいただきあざーすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

楽しい3日間の山行ですたニコニコ

 

 

 

 

 

 

またおって

 

 

 

さーて、今日はエロ川ボートでも行って

一勝負してくっかな!からの投稿

 

(・∀・)ニヤニヤ