さとテキ、GW後半戦【2~3日目】進め!へっぴりーズ登山隊♪@笠取山 その1 | 徒然なっちゃぃますよ!

徒然なっちゃぃますよ!

☆ さと Official Blog ☆

趣味なこと・好きなこと・時事ネタ等を徒然なるままに、
気まぐれに・ゆる~く、つぶやぃてみようかと…

どぅぞ、よろしくお付き合い下さぃm(_ _)m

ちゎ

さとです

 

 

昨日・今日と全く電波の届かない所にいますた

今の時代、スマホヌマホが無いと生活出来ない方も

たくさんいらっしゃるかと…

そんな、俗世界から離れて2日間過ごしてきましたょ

たまには、いぃもんですね爆笑

 

サッカーU-23アジアカップ日本ニポーン代表

優勝してたんですね!おめ~クラッカー

野球一時期首位にもなってた、春の珍事だったドラゴンズ

安定の最下位になってますたねwww

 

2日間情報が無いだけでも

いろんなニュースがありそうです

 

ってなことで

ウチに帰ってきますた

 

 

 

富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山

 

 

 

 

 

さて

さとテキ、GW後半戦2日目です

前日は、大菩薩嶺を登り

 

その日は、そのまま山梨某所で一夜を明かしぐぅぐぅ

 

5/4みどりの日お祝い

 

 

こんな所へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

進め!へっぴりーズ登山隊♪

いざ、頂へっ!

 

 

 

 

 

長くなりますが

写真多めの、文言少な目で

最後までお付き合いくさぃニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

大菩薩嶺からも、ほど近い

山梨県にある

 

笠取山

 

に、やってきますたょ

 

 

 

 

 

はぃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーん!www

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁいいまぁいい
 
 
 
笠取山には、2022年に訪問
約2年ぶりにやってきますた
 
 
昨日は、今シーズンの初登山ってことで
大菩薩を足慣らしに足
 
そして
笠取山には、重い荷物を背負っての足慣らし足
テン泊での山行ですOK
 
 
作場平登山口からスタート
でゎ、行ってきまーす!
 
久しぶりに15kg以上の荷物を担いで登ります

 
 
ここ、笠取山付近には
水干と言う、多摩川の源流があります

 
とても整備された登山道です二重丸
登山初心者やテン泊デブーするにはもってこいの山だと思いますょグッ
 

 
一休坂分岐
ゆるーく登る方は、ヤブ沢経由で
もちろん、さとさんもですが何か?wwwグラサン

 
澄んだ沢です
水が冷たい!口笛

 
だぃぶ登ってきました
木々の隙間から、青空も
今日も快晴です晴れ晴れ晴れ

 
途中からは、車も通れる林道もあり、歩きやすいですょOK

 
2時間ほど、歩くとランニング
山小屋(笠取小屋)が見えてきました
 

 
まずは、テン泊のチェックインを
 
連休ということと、絶好の天気ですので
テントサイトもいぱーぃです
*事前に要予約です
 
今日は、よろしくお願いしまーすウインク

 
 
まずは、本日の寝床を設営

 
学生時代に購入した
モンベルのムーンライトⅢ
もぅ30年以上使っております
 

 
 
重い荷物を置いて、身軽になれば
動きも軽やかですwww
 
さて、ぉ散歩しにいきますか!

 
すでに散り始めていますが、まだ咲いてました桜
 

 
今年、最後のさくらを見納め桜桜桜
 
笠取山山頂へ向かいますランニング
 
途中、分水嶺というところがあります
*小高くなったところね

 
ここで降った雨は
富士川・多摩川・荒川へと分かれていくところです
 

 
ここから、海まで流れていくんですね~

 
分水嶺のところから
富士山が見えてきたょ!富士山
 
今日も、雲1つ無い快晴ですっ太陽

 
 

笠取山の全貌が見えてきましたょびっくり

 

 

 最後のラスボスの急登が立ちはだかりますびっくりびっくりびっくり

*巻き道もありますので、安心してくさぃ!

 

 
山の上にも、たくさんの人影が見えますね
 

 
急登を直登するので
 

 

 (;´Д`)ハァハァハァ
 (;´Д`)ハァハァハァ
 (;´Д`)ハァハァハァ
 
しまくりクリスティあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
笠取山(1953m)登頂
 
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
 
 

山頂からも、富士山富士山が正面に

 

 
 
 
こちらは南アルプス

 
 
澄み切った青空に、飛行機飛行機雲曇り

 

 

 

山頂からの眺め、ドゾー
 
 
 

笠取山の、裏手あたりに

多摩川の源流

水干があります

東京湾まで138kmの長い道のりです

・・・が、この滴り落ちてるタラー水でいいのでしょうか?www

 
 

 

 

テン場に戻り

ちょうど、ぉ昼時間でしたので

 

カレーカレーメシと缶詰で

 

お疲れちゃん!の

うぃ~www生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

呑んだら、そのまま

テントの中で、ぉ昼寝してもうたふとん1ふとん2ふとん3zzzzzzzzz

 

 

長くなりそーなので、一旦ここでパー

 

 

 

 

 

To be continued・・・

 

 

 

 

 

 

 

またおって

 

 

 

やっぱ、天気のえぇ日の山はいぃね~からの投稿

 

 

 

(・∀・)ニヤニヤ