さとテキ、GW後半戦【初日】進め!へっぴりーズ登山隊♪@大菩薩嶺 | 徒然なっちゃぃますよ!

徒然なっちゃぃますよ!

☆ さと Official Blog ☆

趣味なこと・好きなこと・時事ネタ等を徒然なるままに、
気まぐれに・ゆる~く、つぶやぃてみようかと…

どぅぞ、よろしくお付き合い下さぃm(_ _)m

ちゎ

さとです

 

 

 

GWも後半戦に入りました

この連休は、全国テキに天気はいいみたいですね~晴れ

 

そんな、憲法記念日5/3お祝い

 

昨日は、速攻で仕事を終え

早めに寝てzzz

真夜中に起床し、ちょっくら出かけてきますたょリムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

はいっ

 

 

 

 

 

 

 

どーーーん!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいまぁいいwww
 
 
中央道をぶっ飛ばし二重丸安全運転で山梨県へ
 
 
 
 
甲府盆地を見下ろせる高台からのキラキラ夜景はキレイですた

*真夜中時計am3:00頃

 

 
はぃ、山活にやってきました
 
今シーズン初の山活ですので
まずは、足慣らしに
比較テキ近く、サクッと行けて
景色の良いところってことで
 
 
SO!口笛
 
 
 
さとさんの好きな
大菩薩にやってきますた
 
 年に何回かはやってくるぉ山ですね~
早朝時計5:00過ぎの上日川峠
絶好の山日和もあってか、登山客の車がいぱーぃ!
 
恐らく6時過ぎには、満満車で止めるところが無かったかも・・・
早めにウチを出て正解ですね100点
 
 
上日川峠のロッヂ長兵衛さんのとこからスタート
 
30分ほど歩くと
福ちゃん荘にとうちゃこ
 
すでに暑くなってきてウインドシェルを脱ぐ
汗の蒸気が出てるのがよくわかるあせるあせるあせる
まさにっ!北斗の拳の白オーラ状態www
*わかる人だけのネタですねwww
 
 
 
 
 
ココから
唐松尾根と大菩薩峠に行く分岐
 
唐松尾根に向かいます
 
 
 
雲1つ無い青空太陽
クローバー新緑の季節になってきましたね~霧
若い芽吹きが出てきてます
 
登山道をポクポク進みます
 
視界が開けてくると・・・
 
名峰富士富士山が見えてきました!
 
雷岩の分岐手前は
急登でハァハァしながら登ってきますた
 
 
雷岩とうちゃこ
 
毎度のごとく、山頂である大菩薩嶺は
木々に覆われていて眺望はないのでヌルーします
 
雷岩から見る
 
富士山
 
いや~、絶景ですね
最高の景色です
 
 
もちろん、山頂には誰もいない・・・ハズです
 
大パノラマご覧くさぃ
 
さて、大菩薩峠に続く
稜線を歩いていきますょ
富士山を見ながらの稜線歩きは最高です
 
途中、標高2000m地点の標識
 
賽の河原
 
 
振り返ると
左奥のほうから歩いてきたょ
 
廻りの山々
中央にポツンと尖った岩があるのは
金峰山の五丈岩ですね
 
久しく行ってないから、そろそろ行こうかな・・・
 
奥は、八ヶ岳の主峰赤岳と阿弥陀岳かな?
今夏は、八ヶ岳に行こうと思っとります
 
その奥には、北アルプスのどこの山だろうか・・・?
 
甲府盆地の街並みの奥には
南アルプスの山々が
 
昨夏、登った鳳凰三山や北岳・千丈岳等々もくっきり
 
稜線を下れば
介山荘の山小屋が見えてきますた
 
大菩薩峠とうちゃこ
 
このあたりから、徐々に登山客が増えてきますた
今日は、絶好の登山日和ですね~ニコニコ
 
すれ違う方々とも、挨拶がてら会話も弾みます爆笑爆笑爆笑
 
多くの方は、ココ介山荘から
福ちゃん荘に向かうルートですが
 
も少し、足を伸ばして
石丸峠経由で下山します
 
 
こちらは人も少なく、笹が茂った歩きやすいルートです
 
石丸峠とうちゃこ
スタート地点の上日川峠に向かいます
 
 
透き通る青空ですね~
 
大菩薩峠付近にいる方が
いぱーぃ見えていました
 
 
 
そんな、今シーズン初の山活
 
10kmちょいほど歩いてきました

 
下山し、麓にある
大菩薩の湯温泉でさっぱり

*人が多すぎて、お約束が出来ませんですたwwwびっくり

 

 
 
 
 

そんな、さとテキGW後半戦初日ですた

 やっぱり…

富士山はえぇですね~

これでもかっ!ってくらい写真を撮ってきますた

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆サマ

良いGWをお過ごしくさぃ音譜

 

 

 

 

 

 

 

またおって

 

 
 

 

ぢつゎ・・・

このまま明日も山梨にいる予定ですょ・・・からの投稿

 

(・∀・)ニヤニヤ