ここに入った「雨水」はどこに行ってしまうのだろう??? | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

コロニアルの屋根塗り替え時に、ある事に気が付きました・・・はてなビリー

 

隙間で言うと約5mm。

緑色のテープはコーキングをする前の準備です。

ちなみにテープは先ほど新発売された「ルパンテープ ライト」というもので

先に発売されている「ルパンテープ」の粘着力を抑えたものらしいです。

(これが自分の中ではツボだったりする、塗装人にしかわからない事なのですが)

 

隙間が5mm。

 

屋根の上に隙間が5mm。

 

そこから侵入した雨水はどこへ掃けるのだろう・・・・??

 

きっとこの下に水切りが、設置されていることを想像されますがはてなビリーはてなビリー

この場所はコーキングの処理を施しました。

 

本来であれば、下記のような納まり方が理想と思われます。

棟部分が、ケラバ板金を覆う形が理想かと思われます。

 

↓ このカタチが理想です

 

雨漏りの被害届けもないことですし、コーキング処理をして念には念を入れました。

 

ちょっとしたことが、雨漏りを引き起こしてしまったり。

ちょっとしたことで、建物のバランスがおかしくなったり。

 

たかがちょっとした事。

されどちょっとした事です。

 

【工事内容】 コロニアル屋根の塗り替え

日本ペイント: ファイン4Fベスト (ブラック) 

 

フッ素系の塗料でピッカピカに仕上げました!!

建物を守る屋根が、いつまでもピッカピカでありますように・・・seisei

 

 

~私たち佐藤塗装店は、屋根をピッカピカに塗装する「塗り替えの専門店」です~

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ