塗るという事は、建物のお化粧直しです | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

あるアパートの塗り替え工事にて、住人の方から「綺麗にしてくれてありがとうね」

と嬉しいお言葉をいただきます。

(この度は工事にご協力いただきありがとうございました!)

 

ふと、思ったのは私たち塗装人は最終的には、建物を綺麗にして完了となりますので

とてもやりがいのあるお仕事だと改めて考えさせられました。

「塗る」というのは「綺麗にする」ことなのだと・・・

職人冥利に尽きるというのは、こういう事なんでしょうねガッツ

 

 

錆もあり、釘抜けもあり、木部の腐食もありと、ちょっとお疲れ気味のアパートを

塗りかえるお仕事のご依頼を頂きました。誠にありがとうございます。

「サビの発生しているトタンの壁面」

この場合、錆止めの発生を抑制させる処置をとり、上塗りを塗るという

金属サイディングの塗り替えと同様の方法で施工しました。

 

錆止めを下地に、ファインパーフェクトトップでの仕上げを行いました。

*メーカーの説明では、シリコン樹脂の上を行くハイブリット高耐久性樹脂だそうです

 

 

今回は同じ色を塗っても面白味がないな~~、というオーナー様のご意見で

ちょっと明るい感じにしてみよう!!というクリーム系の色を基本に

各部を濃いめのブラウンで仕上げました!!

入居者の方々が、気持ちよく生活を送れますようにsei

丁寧な作業を心がけました。

 

綺麗になるって、嬉しいねきゃはっきゃはっ

 

~私たち佐藤塗装店は、綺麗になるとホッコリする「塗り替えの専門店」です~

 

 

 

ここ最近あまりにもお天気が悪く、神頼みに行こうかと思う今日この頃です(トホホ…)

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ