リニューアルオープン!店舗の内装をパテパテパテ♪ | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。





夜な夜な・・・

夜な夜な・・・

 

私たちは日中の店舗営業が終了してからの作業です。(吉祥寺の店舗より)

 

この日は22時過ぎより作業を始めました。

 

9月5日にオープンを迎えたパルコ吉祥寺、アパレル店舗をパテ作業しています。

 

 

何でこんな事をしているかといいますと、できれば私も粉まみれになりながら

こんなことはしたくなかったりもしますが(笑)

 

一言でまとめれば「平滑の壁面」にする為

 

そんなところでしょうか・・・。

 

一つの仕上がりには、いろんな手順が必要ということでよろしいかと。

 

 

↓ 明るく綺麗な店内となりました!


 

 

 

 

以下、天井が仕上がるまでに、いろいろな手順があるという事・・・

 

 

 

 

 

 

 


塗装を考える

 

「一つの壁面や天井が出来上がるまでには、順序があります。」

 

ま、まっ まさか。 y’s

 

 

この状態が仕上がり・・・・・?(笑)

 

 

この作業工程、一般的にパテ作業・下地処理・下地調整。

などと言われます。


塗装を考える
(店舗の改装にて)

 

つなぎ合わせてできたボードを、一面平滑に大きな壁や、天井をつくる作業工程です。

 

とっても重要な工程なのですが、作業内容はとっても・・・・・地味(笑) 


専用のヘラでパテを付けては、研磨をしての繰り返し。はぁはぁ

 ⇒ 詳しくパテのことを知りたい方はこちらへ

 

 

   (パテ♪パテ♪パテ♪パテ♪)

 ⇒ 内装壁面のすっぴん

 

 

↓ 店舗の天井を仕上げました
塗装を考える

隠れている箇所(工程)にも、こんな地味な作業がされている事。

 

「あぁ~、こうやって出来上がっているんだね。」 へー

(パテ♪パテ♪パテ♪パテ♪)

 

あちらこちらで見る美しい壁の下にも、このような作業工程がされているかもしれませんよ~

 

 




 

内装工事の事をまとめてみました。

「あ~!壁の下ってこうなっているんだ」

なんて事。


下記よりどうぞ↓ ↓

⇒ 壁面と壁はこうして出来上がります(内装店舗の下地処理)

⇒ 詳しくパテの事を知りたい方はこちら

 

⇒ 内装壁面の「すっぴん」って??

⇒ マンション内装壁面を漆喰調に仕上げました。

 

⇒ 会社オフィスの内装改修工事

⇒ アパレル店舗の改修工事

⇒ 店舗床面のクリアー塗装

⇒ ○○の下地処理

塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ