2024/6/12 TOKYO GIRLS GIRLS circuit!! | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

 本日は渋谷12会場で行われるサーキットライブへ行ってきました。

リストバンドの交換はスペイン坂を上がったところにあるWWWX。12時前に到着しましたが階段の途中に既に交換の列が出来ていたので最後尾に並びリスバン交換。

WWWXの前には今日のタイテのボードがありましたが、特典会場所の提示はなし。複雑なタイテですね。

最初はWWWXのトッパーLIT MOONへ。さすがにこの時間だしWWWXは広いので自分は2列目センターで余裕もって見れました。

 

LIT MOON セトリ

1.控えめに言ってシンデレラ
2.親愛なるおまいつ

3.ダーリンダーリン

4.せーのッ!!!!!

5.かぐや姫なんて呼ばないで

 

今日も沙南ちゃん見てました。LIT MOONオタはそれほど多くなかったんですが、コールもよく出ていてトッパーとして会場を充分に温めたと思います。

 

特典会は沙南ちゃんとツーショ1,ソロ1 ライブ中はすごい汗かいてましたね。前髪べったりでそのこと言ったら今日はトッパーなんでいつも以上に気合入れて動いたと言ってました。

 

 

会場出て、これから行くグループの特典会会場をチェック。というのも小さいライブハウス中心なのでライブ会場とは別会場のため場所を確認しておきました。そして東武ホテルのプロントで時間調整しました。

 

16時ごろTAKEOFFへ。何組か見ていたらhimawari(船橋)というグループが気になりました。

 

himawari(船橋)セトリ

1.この街でキミと 

2.さんさんふらわー 

3.カミナリクラッカー 

4.Blue 

5.君のいる世界線

 

最近よくのXのTLで流れてくるグループので気にはなっていましたが、よくレッスンしてるなという感じでしっかりとしたグループでした。何といっても13歳が二人いるというのがいいですね。

 

特典会は最年少のみおんちゃんとチェキ

 

がるがると書いてくれたのであのグループ思い出しましたが、これは 今日のライブ名であるGIRLS GIRLS のことです。13歳にしては大人っぽかったです。船橋とひまわりはなんか関係あるのかと聞いたら特にないそうです。

 

 

そして今日一番楽しみにしていた東京ガールズブラボー アイドル聞間彩ちゃんを見に来ました。

 

東京ガールズブラボーセトリ

1.群青リバーシブル

2.ヒネクレムーン 

3.サイハテイマージュ

4. シンデレラとディスコード

 

衣装からしてロックテーストでしたが、曲もラウドネス系。#2i2と対バンやって欲しい感じでした。聞間彩と言えば王道中の王道グループでセンターやっていて、お嬢様キャラだったのですごい変貌でした。ダンスのキレもよかったし、歌う時の表情もちょっとドヤっていてかなりのイメチェンでした。

 

もちろんチェキは彩ちゃん。久々だったのですが彼女らしく淡々としてました。ただハキハキと積極的に話してくれてそこはだいぶ変わりましたね。ルックスは相変わらずの美しさ保ってました。

 

 

そして今日最後の会場チェルシーホテル。ヘイマミーと1つ足りない賽は投げられたが連続して見れます。

ヘイマミーの前に2列目ぐらいに進出。そして出番では上手でしたが最前へ。ヘイマミーオタで最前を固めました。

 

ヘイマミーセトリ

1.CANDY POP 

2.Hey!Baby! 

3.ビスケットケース 

4.Voyage!

 

最前で飛んだりコールしたりしました。やっぱここが本現場なんだなと痛感。MIX曲はなくてもヘイマミー独自の湧き方が最高でした。MIXしたきゃ他のグループで出来るしね。

最後のMCは撮可でした。

 

 

ライブ後最前入れ替わって後方でひとさいを見ました。オレンジ点灯。

 

1つ足りない賽は投げられたセトリ

1. じゃねーの法則

2. 新しい世界へ 

3. 『アバヨ!君よ幸せあれ!』

4. あっぺんだん 

5. 限界突破!! YOPPA らっぱー!!

 

望月さあやをほとんど見てました。ヘイマミと続けてみるといつも思うんですがなんでこの子落としたのかなと。正直さこPよりも総合的に見たらスキル上じゃないかと思ったりもするんですよね。まあこっちで成功してればいいかなと思いますけど。

 

ここで会場を出て東急ハンズの横にある特典会会場へ。

既にヘイマミーの物販はスタート。結構並んでます。

最初は今日の特典である佐々木ひまわりブロマイドにサイン

himawari(船橋)の話したら、先日の舞台ではここのメンバーと一緒だったとか。気づかなかった。

 

当初は舞佳とチェキでいいかなと思ったんですが、結局全員とチェキ

最後の挨拶とパンパパパンまでいて再びチェルシーホテルのひとさい終演後物販へ。

 

望月さあやとチェキ。いつもさとしーって笑顔で迎えてくれます。「ヘイマミーさんと続けてだったから見てくれたの?」とズバリ言われましたね。それにしても性格も含めてハイスペックなアイドルです。

 

21時前に会場を後に。9時間ぐらい滞在しました。会場間の移動でスペイン坂3往復ぐらいした感じです。暑かったこともあってかなり足にきちゃいました。でも目的のライブすべてこなすと達成感がありますね。真夏のサーキットはこんなもんじゃないけど。