2024/6/13 アイドルまにあ!!Next@白金高輪SELENE b2 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

6月は白鳥生誕祭に向けての強化月間という事で昨日に引き続き会いに行ってきました。ひとさいとLITMOONが続けてあるという俺得タイテです。

16時15分ごろ会場へ。トップバッター終わったら後方の柵前が空いたのでそこに移動。今日も望月さあやガン見しました。

 

1つ足りない賽は投げられた セトリ

1. Level.1 

2. First Summer 

3. ラブミーマスター 

4. ちゅー・ハイ! 

 

2曲目終わった後のMCで、後半は可愛い曲を持ってきたということで、可愛いアイドルソングを2曲。元々さあやはルックスも童顔だし声も可愛いんで可愛い曲もバッチリなんですよね。要所で見せるキレキレダンスも素晴らしかったです。昨日の話だと振り付けも何曲かやってるそうです。今後もっと伸びてくるんじゃないかなと思わせるライブでした。

 

続いてLIT MOON。SEが流れるとワクワクしてくるようになりました。

 

LIT MOONセトリ

1.かぐや姫なんて呼ばないで 

2.サマラブル 

3.親愛なるおまいつ 

4.せーのッ!!!!! 

5.控えめに言ってシンデレラ

 

20分枠でもMC無しで5曲入れてきました。聞きなれてきたせいかどの曲もイントロ流れたらキター見たいな気分になってきます。多分この5曲が対バン出の定番曲なんだろうと思います。前方エリアでは声出す人いたんですが、後方にはいなくて何か自分ひとりでやる気が起きずフリコピにしました。沸き曲が多いんですが、あまり声を出すというオタが多くない現場なんで、そこが上に行くには一つの課題なのかもしれませんね。

 

特典会ではまず望月さあや

2日続けてきてくれて嬉しいと言ってくれました。ダンスがきれいなんで体操やってたような記憶があったのですが、聞いたらバレエやってたとのことでした。次はいつこれるかな。ワンマンとかも行ってみたいし。

 

そして白鳥沙南とチェキ ひとさいと同じ特典会場の隣同士でした。

今日は勢いで4枚。日付6/14になってました。最後まで気づかなくてこの日の夜のショウルームで今日のチェキの日付間違ってたと言ってましたが、どうやらほかのファンの方も気づかなかったようですね。最近は白鳥ファンの方とも話すようになったので特典会もより楽しくなりました。LIT MOONは2日後の日曜日も行くことにしました。