本日は愛知公演で名古屋へ

 

会場は名古屋から地下鉄で一駅の伏見。駅降りたらコメダ珈琲店があったので、みそかつパンを。これかなりのボリュームでした。

 

伏見はビジネス街なのか日曜の午後ということもあって人通りが少なかったのですが、アイドルと思われる女の子がゾロゾロ歩いてます。今日行くライブハウスの手前にある会場でミストフェスという対バンをやっていました。そういえば自分のフォロワーさんが何人か名古屋入りしてたんですが、これだったんですね。時間とか調べてこれも行けばよかったかな。

 

会場はJAMIN よーよーよー全国ツアーT着ているファンがそこそこ並んでいました。

 

 

自分はSチケですが、SSチケというのがその前にあって入場したのは60番目ぐらい。全体で100人いたかどうか。後方はガラガラでした。先日行った宮城公演と同じぐらいの人数かな。

 

このツアーは開演の15分前から影アナならぬ影トークがあって今日の担当は由良ゆらと貝賀琴莉の年長コンビでした。

影トーク中はまったりしてましたが、時間となりSEが流れると同時に客席のテンションが一気に上がりました

 

セトリ

1.Darling MINE 

2.すいーと♡でびる 

3.超☆My Way!! 

4.虹色のバス

MC 自己紹介中は撮可でしたが、今回は場所的に写真撮れないと思い撮影はせず

5.ピーポーピーポー僕ピーポー (撮可曲)

6.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 

7.Get Down!!! 

8.夏色グレイシャルラブ

アンコール 後方の月なぎさオタの口上の後アンコール発動

9.トリップトリップ 

10.青い春

 

最後記念撮影して終了 ライブ時間60分

 

ツアーではありますが特にライブとしての特別感はなくて、いつもながらの楽しいよーよーよーのライブでした。例によって琴るり見てましたがターンとか相変わらずすごいなと思ってみたり。客席の冷房の効きが悪いのかムシムシする感じでしたが、ステージもそうだっようで、いつもはあまり汗かかない琴るりもアンコールで登場したときは前髪べったりになってました。

 

よーよーよー全体的に言えるのですが歌えるメンバーが一人でもいればいいと思うんですよね。勢いでやる曲がほとんどなので歌唱力は重視してないようなんですが、やっぱこの路線だけだとちょっと限界が来るように思います。これぐらいの人気の方がオタとしては応援しやすくていいんだけれど、今日の動員みてるともっと売れてほしいというジレンマを感じたりします。

 

ライイブ後のチェキ会 今日は琴るりのみ

2枚出しで3周しました。暑かったねと真っ先に話して、琴るりもペットボトルのコーラを手放さず対応してました。琴るりの特典会はいつものようにテンション高くてオタに福岡来るように圧かけてましたね。ライブの感想とかは火曜日の個撮でゆっくりと伝えようと思います。

 

17時過ぎには会場を後に。名古屋でこの時間の開演だと余裕で日帰りできます。以前あるオタが名古屋は遠征に入らないと言ってましたが、納得しました。