2024/6/5 #2i2 presents「HIGH SCHOOL #2i2」@新宿BLAZE | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

#2i2主催としてはBLAZEラストになるスリーマンへ。まあ#ババババンビのいないハッシュタグナイトみたいな感じですが。制服公演なので制服姿も楽しみです。

 

57番で4列目の上手側。BLAZEはステージ高いし目の前に大きな人いなかったのでよく見える場所で、そんな圧縮もなかったので快適でした。

 

トップバッターは#Mooove!!かなと思ってスタンバっていましたがSEが流れて#よーよーよーが登場。最前にいた#Mooove!!オタが#よーよーよーオタと慌てて入れ替わってました。

 

セトリ

1.僕らの未来。 

2.トリップトリップ 

3.夏色グレイシャルラブ 

4.超☆My Way!!

MC

5.虹色のバス 

6.すいーと♡でびる

 

上手だったので琴るりポジではなかったのですが、上手側にもよく来てくれて目合わせてくれました。昨日は個撮でずっと話してたんだけどやっぱライブの琴るりはキラキラ感が違いますね。本当に元気もらえるし笑顔になっちゃいます。超☆My Way!!では各メンバーのコールするところがあるんですが、今日はほぼタイミングよく入れられました。ゲッダウン、アチョー、ビッグラブといった人気曲はセトリになかったんですが、それだけ幅広くなったってことでしょう。

 

次は#Mooove!! さきちゃんの金髪を見たいと思ってたんですが登場するとそれを行く金髪でルーズソックスで完全にギャル化していました。

 

セトリ

1.いっせーのーで!

2.クライマックスRookies! 

MC

3.ENDLESS BET 

4.君隣のパノラマ 

5.最後の花火 

6.カタカナサマー

 

どうしてもさきちゃんばっか見てしまいます。夏を意識したセトリになっていて初出場のTIFも大いに期待できると思います。(自分は暑いんで行かないと思うけど)グループとしての完成度もかなりアップしてきましたね。

 

 

トリほもちろん#2i2。森嶋あんりTシャツになってペンライトも#2i2オリジナルペンライトに持ち替えました。ちょっと気合入れました。今日来てるお客さんも#2i2推しが圧倒的に多いんでSEが流れてからの可変MIXの声量がやばかった

 

セトリ

1.せめて月のように 

2.ティアドロップ 

3.Shutter speed 

4.アドマイア 

5.善人悪人

6. Don't be ぞんびー

7. MONSTER LIVE!!! 

8.SCAR

 

何といってもせめ月を最初にもってきたのが感涙もの。昨日あんちゅとせめ月の思い出話したんだけど、それを聞いてこのセトリにしてくれたのかな?それだと嬉しいなあ

#2i2の曲は制服には似合わないんだけどそんなのお構いなしにいつもの激しいロックなステージ見せてくれました。前2組とはある意味異次元なライブでしたね。あんちゅ落ちさびでは前方突撃も2回やりました。#2i2オタのみんなで盛り上げようという一体感素晴らしいです。今や代表曲になってるMONSTER LIVE!!!では横移動したかったけどそこは自重。モンスターエリアなかったしね。

ライブ終了後はいつものように3組出てきて感想と告知。そして記念撮影して終了となりました。

 

終演後チェキ会では最初あんちゅ。せめ月の話やのどの調子聞いたりしました。ツインテールがセーラームーンみたいで可愛かった。歌ってるときとのギャップがすごいんですよね。

そして琴るりへ。いつものことながらライブ後のテンションが高すぎますね。さきへのライバル心もあって金髪の話も向こうからしてきました。今月は琴るり強化月間なんで何回も会えそうです。

 

そして金髪さきと撮らないと、と思い列へ。おんなじ考えの人が多くてかなり長い列。いつも圧倒的に長い姫野ひなの列よりも長かったです。

もちろん金髪の話しましたがウィッグじゃなくて地毛であること、そして今日限りだということでした。撮れてラッキーでしたね。22時までだったのでギリギリセーフでした。

ゼロイチといえばBLAZEのイメージが強いんですが、もうここで見れなくなっちゃうのは残念ですね。