2024/5/12 長真由美定期ライブ「Go for dream」Vol.3@内幸町ホール | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

星瑠菜の物販終わって今日のアイゲキ最後の部長真由美の定期公演の入場待機します

 

今日は横浜でもライブあったので、関東のライブは全通しているSB氏に昼の様子を聞いたりしました。待機してる人全然いない。前日のXでもチケット全然売れてないとポストしてました。優先入場、通し券の入場はなく一般入場でSB氏と自分が入場。あとは当日券なのかな?結局8人しかいませんでした。

 

そんな中白いドレスで長真由美登場。自分は3月末の上野以来ですね。相変わらずのハイトーンで素晴らしい世界を作ってるんで、もう少しお客さん来てほしいなと思いました。

 

セトリ 

1.あなたがいることで (Uru)

2.Never Enough (Loren Allred)

3.Beautiful (Superfly)

4.いのちの歌 (竹内まりや)

ここで天の声が登場して二人でMC。京セラドームで国歌斉唱してきた話となり「東京オリンピックのMISAのロングバージョンで歌いたかったんだけど、リハーサル時にもう少し短くと言われてしまった。なので今日はMISAさん風で歌います」

5.君が代 (日本国家)

 

 

そして一転して

「次は得意なもまねで歌います。歌ってる最中に天の声がものまねするキャラクター名を言ってものまねしながら歌う形式でいきます」

6.逢いたくていま (MISIA)

 

正直これは滑ったかなという感じでしたがまあ色んな試みするのはいいことです

7.Go for dream(長真由美)

最後はオリジナル曲で締めました。

 

ライブ写真UP

 

京セラで国歌斉唱が決まった時は一体どんなコネがあるんだろうと驚きました。長真由美見つかったと思ったのですが、今日の客数は全く京セラ効果がなかったという結果です。この客数見て本人も心折れないかなと思ったりします。

 

物販は4人だけ

たっぷり話できましたがやっぱり寂しいですね。

チェキとブロマイド、そして今日の台本購入しました。

ハグロックフェス行ったこと話しました。スタッフのTさんに聞いたら、向こうからは出てほしいというオファーあるみたいなんで8月には是非とも出てほしいですね。ハグロックフェスで歌う真由ちゃん見てみたい。

 

物販終了後SB氏とおつまゆ会

どうしたらお客さん増えるんだろうねみたいな話ししました。

来週は高田馬場BSで長真由美も出演するネクストステージがあります。4人出るんで他の出演者も楽しみです。