2024/5/14 ユメオイ少女定期公演Vol.222~櫻井みのりプロデュース公演~ | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

ユメオイ少女の今回の定期公演は5/30をもって卒業する櫻井みのりプロデュース公演。セトリやメンバーの衣装や髪形をみのりがすべて考えたそうです。

 

ここに通うのも後わずか

 

本日のオリジナルドリンクは櫻井みのりメンカラにちなんでオレンジスカッシュでした。

 

古参の方と卒業ライブどうするかみたいな話しながら開演をまちます。新しく見る人も何人か来ていました。あとで聞いたら地方から足を運んでくれた方が多かったみたいです。

 

みのり推しが前にと言われたのですが前に行ったのは自分ともう一人の方。やっぱのんちゃんファン増えなかったのは残念ですね。

 

セトリはのんちゃんのXから引用

髪形はのんちゃんの希望でツインテール。あんちゃんはもうやらないって言ってましたが、衣装もショートパンツ(パジャマと言われるらしい)だったのですごく若く見えましたね。

 

最初の3曲は対バンセトリで多めのユメオイの定番曲

次の2曲はのんちゃんから見てメンバーのパフォーマンスが好きな曲。リスキーがまい、シンフォニーはあんなだそうです

クイズを挟んで次の2曲は可愛らしい系の曲

ラスト5曲はユメオイらしいストロング曲

MCの際に各パートのコンセプトをのんちゃんが説明してくれました。ののちゃんはever snowが一番好きなんじゃないじゃないかな?

 

2年足らずですがユメオイの曲が自分の中に染み込んでいてどの曲もいいなあと思いました。山形から参戦のWさんが隣にいたので思いっきりコール、MIXできました。

 

クイズコーナーは、のんちゃんにまつわる問題。のんちゃんの好きな食べ物とかメンバーとやりたいこと等10問。これが結構難しくて自分は3問正解。5問正解のP氏が貫禄の優勝でのんちゃん直筆の色紙と私物(ペンケース)をゲット。このコーナーは緩くてダラダラした感じで30分ぐらい尺使ったので、いつもよりライブ時間が20分はオーバーしました。

 

特典会ではのんちゃんとツーショ写メ。ユメオイに入った時の衣装でピンク担当だったんですが、最初はピンク似合わないなと思いましたが今見るととても可愛いですね。

 

チェキはみのり3,あんな1.まい1

卒業ライブのお花について探り入れたかったのでピンクとオレンジ以外で好きな色聞きました。紫だと思ってましたが、緑、白といった答えが。紫は子供の頃ということでした。

 

最後は全員ショット。吉祥寺でこのショット撮れるのはあと1回です

 

その後はAさん、Wさん、Pさんとで卒業ライブの企画打ち合わせ。Wさんが先日仙台のオフ会でのんちゃんと話して卒業ライブで何をしてほしいか聞いたそうです。それ聞いて本当にそんなこと言ったのか?と感じまして少し複雑な気持ちになりました。でも有意義な意見交換できました。

 

次回のユメオイは卒業ライブかな?アイドルのんちゃんのラストを見届けたいと思います。