代官山が15時ぐらいに終わって新橋に移動。アイゲキの長真由美定期公演まで時間があるので17時30分開場の星瑠菜単独公演に当日券で入場。当日券も値段変わらないのがいいですね。

 

客席は50人ぐらいでしょうか。4月からJCになったスーパー中学生星瑠菜とあって、ほとんどが三脚やら機材を持ち込んでるカメラオジサンでした。アイゲキはほとんどの公演でそうですが。

 

時間となり瑠菜ちゃん登場。ギターの弾き語りでスタート🎸

1.春泥棒 (ヨルシカ)

2.カントリーロード(サビのみ)

3.怪獣の花唄(Vaundy)

ここでギター終了

4.虹(菅田将暉)

ダンスコーナー

いよいよ瑠菜ちゃんの本領発揮です

5.キュートダンスミックス

6.KPOPメドレー

 

 

ダンスコーナー終わり

最後の曲の前にクラップ練習

みんなカメラ持ってるのであんまり拍手しないので

「カメラの人もやってよ」

と瑠菜ちゃんがちょっとおこ

 

7.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)

ダンスのイメージが強かったんですが、歌もかなり上手くなってますね。あとで聞いたらボイトレとかかなりやってるそうです。さらにスーパーになっていきますね。

 

ただ本人も全く盛り上がらずシーンとして見てる客席は不満みたいでした。そりゃそうだよね。でも全曲動画静止画OKにしてる以上仕方ないんですよね。お客さんは歌やダンス見に来てるんじゃなくて撮影に来てるんですから。アイゲキの方向性も変わらんだろうし難しい問題ですね。

 

特典会でがチェキと60秒撮影

マイペースで自由な感じで楽しい特典会です。
自分は2回目だったのですが「さとしさん知ってるよ」

と嬉しい言葉かけてくれました。

 

物販やってるママが元女優さん?みたいな美人でチェキスタやってるパパが185センチぐらいの長身で爽やか系イケメンでこの両親から生まれたんならJC1にしてこのルックスとスタイルは納得しますね。

 

60秒撮影ではやっぱりその長い脚に目がいっちゃいます

長真由美の定期公演が始まりそうだったのでママさんにファーストパスしてもらい先に撮らせてもらいました。

 

髪形が素敵だったので聞いたらママがやってくれたそうです。ママは美容師の資格も持ってるんだとか。通りで素人がやったとは思えない髪形でした。

次回の単独公演も絶対来るように言われました