2023/12/16 田附未衣愛バースデーオフ会@渋谷イベントスペース | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

11月17日に田附未衣愛からオフ会のアナウンスがありました。

Newbie Ivyでアイドルとして復活したもののあっという間に卒業。自分は結局2回いったのみ。そんな中このアナウンスがあり速攻申し込み。まあニュービーオタには卒業してすぐソロでオフ会やるのはなんだよ!と言った声もありましたが、まあそれはそれとして、みいあちゃん大好きオジサンが集結しました。

 

カラオケオフ会というのでカラオケボックスのパーティールームでやるのかと思ったら、地下に降りたカラオケスナックみたいなところでした。入場時にサイン入り生写真と手書きのメッセージカードが渡されました。

参加者は10人で順番にソファーに座ります。テーブルにはみいあちゃんが買ってきたお菓子が並べてありました。なんとドリンク(ソフトドリンクのみです)をみいあちゃんから注いでもらえるというサービスがありました。

ハピバの合唱の後、みいあちゃんの音頭で乾杯。ファンの方からケーキが渡されました。(後で花束も渡されました)

 

そしてカラオケライブがスタート

1.から☆コロ☆しゅっぽん からっと☆

自分が何歳の時に歌ったのか聞いたら、12歳で中一の時だったそうです。今やそんな子が24歳ですからね。

2.光 からっと☆

これと1曲目はからっと☆3rd両面シングルなのですが、カラオケに入ってたそうです。名曲です。これはありすちゃんのイメージが強いですね。

 

ここでファンから香港どうだったという質問が出て「以前から海外のディズニーに行ってみたかったので、調べてみたら香港がよさそうなんでお母さんと行ってきました。念願がかないました」

こんな感じで曲の合間にファンとトークしながら和やかな雰囲気で進んでいきました。

 

事前に曲のリクエストを募集していて次からはリクエスト曲になりました。

3.サインはB B小町

ピンクのペンライトも振られてみいあちゃん感激。半分以上がペンラ持っていました。

4.ド・キ・ド・キ☆モーニング BABYMETAL

これは自分のリクエスト曲。2016/3/3池袋サンシャインでのソロイベントでベビメタ衣装で登場したのですが、それがすごく印象に残っていたのでリクエストしました。これがその時の写メでチェキの時見せたらすごく懐かしがってくれました。

 

5.カタオモイ Aimer

6.金魚花火 大塚愛

7.可愛くてごめん HoneyWorks

 

リクエストはここで終了してクイズコーナー

みいあちゃんに関する問題で全部で3問。正解者には机の奥からみつかったというみいあちゃんの昔のチェキがもらえます。

 

1.今回買ってきたお菓子の中でで一番好きなものは

正解 食べっ子動物

 

2.今年一番の思い出

正解 ニュービーアイビーや今日のオフ会でしばらく会えなかった人と会えたこと

 

3.今年かなった夢は

海外のディズニーへ行ったこと

自分は2問目で香港と答えたのですが、それは3問目の答えでした。

 

そして来年1月には新年会を兼ねて元ニュービーの宮坂花菜と合同オフ会をするという発表がありました。

 

続いてファンからのQ&Aコーナー

1.来年の抱負

やっぱり歌とか踊るの好きなのでアイドルやりたいし演劇もまたやりたい(元子役)事務所に入って皆さんと会える機会を作りたい。

 

2.誕生日で最初にライン来たのは?

スマホ検索してましたが、りせ(塩川莉世)とかゆいちゃん(樋渡結衣)かな?と言ってました。

 

3.服の趣味変わった?

変わったと思う。以前はリボンとかレースとかふわふわしたの着てたけどいろんな服にチャレンジしてる。黒とかを入れたりして大人の感じを出したりしてる。

 

4.トレーニングしてる?

YouTubeの筋トレとか見てやっている。いつでも歌えるように歌とか踊りを鏡の前でやってる。ボイトレはしてないけど毎日歌ってる。

 

次はクリスマスソング歌おうという事になったのですが、曲検索してるときに気になったという曲

8.ドリフの早口ことば ザ・ドリフターズ

「すごく楽しい。最初は緊張してたけど、これですごくほぐれた」

9.メリクリ BoA

10.クリスマスソング バックナンバー

11.わたしの一番かわいいところ FRUITS ZIPPER

最近フルッパーよく聞いてると言ってたので自分がリクエストしました。なんとあの可愛い踊りも完璧でした。

 

みいあちゃんが「あと3分しかない」 一斉にエーの後、アンコールの声

最後はやっぱからっと☆の曲聞きたいよねということになって、カラオケに入ってないのでアカペラでいくことになったのですが、さすが強いみいあオタ、からっと☆の音源をスマホに全部保存してる人がいてそれを流して歌いました。

12.今を生きる からっと☆

 

ここで特典会。サイン入りチェキ撮りました。久しぶりの人がほとんどだったようで会話も弾んでみいあちゃんも楽しそうでした。写真はチェキとサイン入り生写真、メッセージカード。メッセージカードは一人一人に思いを込めて書いてくれたようです。

 

チェキ撮る人が終了したら、まだ時間があるのでもう1曲ということでやっぱラストはこの曲だよねということで

13.虹色シャッフル からっと☆

先ほどの方がこれも音源持ってました。自分がトレインやる?と言ったらじゃあ立とうということで虹色トレインもやることができました。からっと☆のライブ、特に表参道GROUNDのシーンが蘇ってきました。

 

最後にみいあちゃんが挨拶して来年の新年会で再会しようという事で締め。ファミリー感あふれる楽しいオフ会でした。何よりみいあちゃんがとても楽しそうでしたね。

新年会行きたいな。