櫻井みのり出演の舞台が本日初日ということで、これは絶対行かねばと思い中目黒に向かいます。チームマカロンと、ワッフルに分かれていてみのりはマカロンです。キンケロシアターは以前ピストル氏が主催したジュニアアイドルの対バンライブに行って以来です。8年年ぐらい前になるのかな?

受付で予約特典の櫻井みのりポストカードとS席特典のブロマイドをもらいます。そしてブロマイドセットとパンフを購入。

サインは終演後の面会の時にしてもらいました。

 

開場待ってるとSB氏が来ました。民ガルファミリー今日は来ないかなと思ったので来てくれて一安心。みのりママにも声かけられました。女性だけの舞台なので来る人はオタクっぽい男性ばっかりかなと思ったら若い女性が次々と。おそらく演者の友人や知り合いが来てるものだと思います。チケット売るの大変だもんね。

 

席は2列目のセンター。2列目が舞台の高さと同じだったので観劇には一番の良席だったと思います。開演前に舞台上に各演者が意気込みを書いた横断幕があって、これは撮影可でしたが、楽日の24日16時まではSNS等掲載はNGということでした。

前説の後いよいよ舞台スタート。

 

20人の演者が出てきてシャウトするような叫びと激しいダンスと歌。すごい迫力です。みのりも力強い感じで歯を食いしばっているような表情でのパフォーマンス。血管ブチ切れるんじゃないかと思いました。

 

4人の女性が織りなす世界を悪魔が天使に見せながら物語は進んでいくのですが、天使と悪魔が出てきた瞬間、これ前に見たことあると気づきました。2020バージョンです。

 

かなり昔に見た記憶だったのですが、3年前でしたね。すっかり記憶から吹っ飛んでました。

ただ今回はまくしたてるような早口のセリフで一寸セリフが何言ってるのか分からないといった場面もありました。前回はここまでのハイテンションじゃなかったような気がしたんですけどね。

ネタバレになるので物語にはあまり触れませんが、櫻井みのりは終始全力投球と言った演技で背が高いから舞台映えしました。そして主人公の天使エル役の内山優花さんが可愛かった。

ストーリーがしっかりしているので110分があっという間でした。

 

終演後は面会。演者に挨拶したり、ブロマイドにサインしてもらえたり、写メ撮れたりします。衣装で出てくるのかと思ったら速攻で着替えて私服での面会でした。もちろんみのりのとこに行ってサインと写メそして今日の感想を伝えました。

隣が内山さんだったのでとても気になりました。もう一回行く予定なのでその時は内山さんに面会しに行こうかな。