心が折れないように | 須坂動物園のくまひゃんのブログ

須坂動物園のくまひゃんのブログ

動物園の関係者では、有りませんが、生き物なんでも大好きです。新しいことは苦手ですが、豊富な人生経験。年の功が誰かの・何かの役に立てばとの思いでブログをはじめたのですが、気がつけば若い方に励まされてばかり、感謝、感謝の毎日です。

ニックネーム:藤枝俊一郎

プールサイドの人魚姫

様の今日のブログより


kanbe49の投稿

心の防災訓練、計画停電概要。

くまも、今国民に一番求められると考えます


下記は、彼の作品ですが、

決してTUTAYAでは買わないでください。


うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、引きこもり、虐待などを経験した著者が 迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


作者が20歳から28歳までの間に綴られた、全62作品からなる詩集である。「あとがき」によれば、作者が詩に興味を 持ったのは20歳の時だという。そして、最初に手にした詩集は『伊藤整詩集』と『高見順の死の淵より』の2冊だったとも記されている。作者は幼いころ「心 臓弁膜症」に罹患し、最初に手術を受けた時のことを回想して、『手術台に上がれば』を書いたとのことである。それをきっかけに、いつの間にか62作品の詩 が出来上がっていたらしい。そして、心臓弁膜症に起因するうつ病を患い、現在は回復の途上にあると記されている。ここに本作品群の最大の特質があると言えるだろう。「うつ病」を克服し、社会復帰を目指す作者の個人史が、その内面の必然性によって詩文の形に表出した、痛切ながら鮮やかな「青春物語」なのである。


近状のスーパー曰く、ヤマザキのパンの入荷がほとんどないとのこと、生産ができない状態なのでしょうか?

被災地を中心に送っていただけているのだといいのですが、


エコのために・・・・・冬眠・・・・・

いえいえ!

私も、心の防災に励みます・・・・・

どちら様も、ご自愛くださいませ。