求人票作成コンサルのご依頼をいただきました | 売上げと社員満足度があがる社員活性化サポート 小川社会保険労務士事務所

売上げと社員満足度があがる社員活性化サポート 小川社会保険労務士事務所

練馬区内で社労士事務所を開業してます。
介護、保育等の福祉系事業所の職場の満足度向上のお手伝いをさせていただいております。
初回相談は無料で対応させていただきます。
お気軽にご連絡ください。

http://ogawa-sr.com

こんにちは、小川です。

今日は昨日までと打って変わって暖かい天気で服装の調節が難しいですね。

昨日は先日ご依頼のありました貸切パーティースペース様の求人票作成の準備作業をしておりました。

作成の前段階として「ヒアリングシート」なるものをご送付させていただきました。

A4で4枚程度あり、かなりボリュームのあるもので、
ご依頼者様には驚かれることは多いです。

このヒアリングシートを書いてもらう目的は2つあります。

一つは求人というものを通して自社の強み、課題を棚卸ししてもらいたいということ。

やはり、働く職場のイメージが掴めない求人票に応募が来る可能性は低いです。

ここがクリアになることによって、グッと求職者の心に響く求人票が作成することが可能になるのです。

もう一つは既存の従業員さんと協力して求人活動を行なってもらうことです。

求人というと事業主が行うものという固定観念を持ちがちですが、当然、一緒の職場で働く既存の従業員さんの協力なくしてはうまくいきません。

求人票作成に協力をしてもらうことによって、事業主さんでは分からない意外な職場の魅力が明らかになったりすることもあります。