2020年8月30日(土)

クレイソムリエ®になりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

わ~いラブラブ

 

実はね、もう何年もクレイ学びたいと思っていましたラブ

 

 

クレイソムリエ®︎を知ったのは

マッカイ瑞穂さんのパーティー

クレイソムリエ®︎さんがいたから。

 

 

母娘ネイルサロン♪を一緒に開催しているひろ子ちゃんハート

 

江の島遠足の引率をしてくれたくまこさんハート

 

ふたりはプレミアムクレイソムリエ®さん。

クレイの専門家キラキラ

 

 

体の不調やケガのお手当の他、

歯磨き歯など日常生活にさらりと使っている

おふたりのクレイ生活を見てたら気にならないわけない、笑

 

 

 

日常生活に取り入れたいな~はもちろんですが、

お仕事の方でも鍼灸しながらクレイパックなんて最高じゃないか!!

と思いました爆笑

 

 

 

 

爆笑

おおざっぱな性格がバレたクレイパック実技の瞬間タラー

 

 

 

絶対、気持ちいい!!

 

 

 

おふたりの他にもクレイソムリエ®︎さんに出会いました。

ざっと両手の数くらいいるかも。

その都度いつか…いつか…と思いつつ

あっという間に時間が流れるんですよね~アセアセ

 

 

でも、今回は動きましたよ!

 

 

8月の母娘ネイルサロンでひろ子ちゃんと久しぶりに会い

今だ!と感じたわけですウインク

 

 

ひろ子ちゃんはまだソムリエ育成講座は準備中。

たくさんある講座の中から、誰から講座を受けようか…

 

優柔不断

 

いや、慎重に選びました照れ

だって、結構いいお値段ですし。

それよりも「誰から学ぶか」ってすごく重要なんですよラブラブ

 

 

 

共通の知り合いが多く、

素敵な噂しかなかった

後藤みどりさんに逢いたい照れ

と思い、講座を申込ました。

 

 

 

みどりさんは、同じ横浜の方ですが、

東京、静岡、名古屋でも講座を開催しています。

すご~っ拍手

フットワークかる~足

 

 

クレイの他にも

数秘や

ディエンチャン(ベトナム式顔ツボ療法)もされており、

東洋医学のお話もできて、

今後お仕事の方に取り入れる際の相談もさせていただけました。

 

 

そんなわけで、クレイ以外にもだいぶ脱線しつつ

たくさんのことを学ばせていただきました。

 

 

いや~ホント素敵な方でしたおねがい

 

 

何より、私をめっちゃ褒めてくれる。

大人になって面と向かって褒められることって、

そうそうないから、幸せでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

クレイのお勉強もまじめに取り組みまして。

事前学習で書籍を読んだり、YouTubeで見たりしたとき、

ちょっと難しかった原子のお話も

とってもわかりやすくて、楽しく学べました。

 

 

 

 

 

 

 

クレイ自体は、先行して自己流で使い始めていたのですが、

それは、それは、面白いですニコニコ

効果もすごいですキラキラ

 

 

あせも

痒み

虫刺され

→パタパタしただけだけど、改善グッ

 

 

ケガ

→心も癒された感じ。もちろん傷の治りも良かったチョキ

足をくじいた娘にシップしたら

「全然痛くないんだけど!!と良くなったみたいウインク

 

 

目のシップ

→息子「新感覚!」と言ってました。

「気持ちいい!!次はおでこにやりたい」

目がスッキリ目頭もスッキリ脳みそ

気に入ったみたいグラサン

 

肝臓・腎臓パックや脊柱パック

→すごく気持ちよい。

5歳の娘が「パックやって」というほどお気に入りラブラブ

 

 

 

実は、施術にいらした方が

「蜂に刺されちゃって」

と腫れて痒みがあった手にクレイシップをしました。

 

 

 

 

 

施術を終えてはずすと赤みも腫れも痒みも軽減

「すごいびっくり

と驚きの声。

 

しかし、少しするとまた痒みが出てきたので

痒みに効果的なクレイをパタパタ

「痒くない!」

 

むふふ。

すぐにクレイを注文していましたグラサン

 

 

そりゃ辛かったのがあっという間に改善したら、驚きますよね。

 

 

 

講座を聞いていても、どれだけの可能性があるんだ~とワクワクルンルン

 

 

実際の実習では気になったクレイのパックを体験。

 

 


直感ではブルーだったけど、話を聞いたらイエローをやりたくなったニコニコ

 

 

 

 

パック前後では、リフトアップ、手首や肩、首などの可動域が広がりました。

何より気持ちよかった~ラブ

 

 

 

この感動を伝えるべく、講座の準備をしていきます。

早速講座のリクエストをいただいてます爆笑

 

 

生まれたばかりのひよこヒヨコクレイソムリエ®。

 

 

知ってからがスタート!!

ご縁ある先輩クレイソムリエ®さんの力を借りながら

クレイの良さをお伝えしていけたらと思いますニコニコ

 

 

 

使い方はパラパラしたり、パタパタするだけはもちろん簡単。

 

ペーストもクレイと水がなじむ時間がかかるけど、準備さえできるようになれば、簡単に誰でもできると思います。

 

忙しいママでも大丈夫!!

忙しいからこそ使いやすい、使って欲しいかもハート

 

 

 

 

肩こりや頭痛、冷え、目の疲れ、花粉症、あせもなど起こりやすい不調やトラブルから。

擦り傷、切り傷、捻挫、やけどなどの怪我のお手当。

洗顔や歯磨き、日焼け後のケア、フェイシャルパック、ファンデーションなど美容面にもパック鏡

 

 

ペットのケアにも使えるそう。

我が家の看板犬はるくんとめいちゃんに使ってあげたかったな犬

時すでに遅し笑い泣き

 

 

 

ダイヤグリーンシンプルで自然なものが好き

ダイヤグリーンなるべくお薬を使いたくない

ダイヤグリーンお肌のトラブル、悩みがある

ダイヤグリーンこどものケアに使いたい

ダイヤグリーンデトックスしたい

ダイヤグリーン電磁波対策

…赤ちゃんからお年寄り、ペット、野菜まで幅広く使えます。

 

 

 

電磁波講座をしていただいたときも

クレイが放電に良いと話してました上差し

あっ、鍼灸もですがニコニコ

今の時代に、古き良きものの力が必要ですね!!

 

 

 

クレイについて深く知りたい方はクレイソムリエ®講座へGOですよ。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

クレイファンデーションも作ってきました。

つけた瞬間ビックリびっくり

スーッと肌になじんですごーく優しい感じラブラブ

肌がすごくきれいに見えるキラキラ

見えるだけでなく使っている間にクレイでケアされてキレイになっていく予感ウインク

 

 

 

 

 

さと鍼灸室

 

完全予約制

 

【場所】

相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩10分

 

【メニュー】

さと鍼灸室メニュー一覧

 

【お申込み/お問合せ】

https://ws.formzu.net/fgen/S74490294/

 

町の小さな保健室としてご家族でご利用ください照れ

 

 

LINE公式アカウント

 

予約可能日やさと鍼灸室からの情報を公式LINEでお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村に参加しました

ポチッと応援よろしくお願いします。