8/30南紀地磯青物調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

今回は平日休み取って後輩のこばっちゃんと釣行!




南紀へ!



本命   青物
裏本命  クエ
お土産  ガシラ



の三本立てで!



釣行時間
1:30~10:30

潮大潮満潮5:00

タックル

ロッド ダイワショアスパルタンコースタル106MH
リール ダイワキャタリナ4000H
ライン PE2号
リーダー40lb

ロッド メジャークラフトザルツ902EH
リール シマノストラディック3000H
ライン PE0.6号
リーダー8lb


で勝負



夜中は漁港でクエ調査!


40までのクエが胴付きで狙える!





事前にサバとオキアミを買ってとりあえずサバから



一投目



ピクピク!





キター(・∀・)



本命ゲットまあ10センチ位


こんなのが3匹でガシラもこのサイズハタンポみたいややつも釣れましたが、持ち帰りサイズはなし!

ちなみにこの写真はこばっちゃんが釣ったのです。笑


ただぶち切られたサイズもありましたが…




雨も強まり車で雨宿りしマズメまで仮眠!




1時間位寝て



磯へ!



数年ぶりのポイントでワクワクしながら薄明るくなりポッパーから

ヤマックストリガー110!



ジャポジャポとポンピング!




グ!?




をなんか触った気がする!




再度同じコースを流すと





ガツン!!





キター(・∀・)




結構エエ引き!






下に潜る!




シオ系かな?




良型シオの予感♪






フッ(;゚д゚)




痛恨のバラし(つд`)



まじっすか!




追加を狙うも反応ない…




ダイペンに変える






反応ない



ミノー




ブルーブルーのブローウィン140Sでジャークしながら巻き巻き♪






ガツン





キター(・∀・)




今度はさっきより軽い



30後半のシオゲット♪




追加狙って再度キャスト!











ガツン!!




キター(・∀・)




エエ感じ♪





でも全然余裕!!!


手前の張り出した根に急に突っ込む!





あー





ガチ!?









ええ!?





全くうごかんくなったやん!





ちょっと待ってフリーにしたり




竿尻トントンやったりするも出てこん!







磯際まで降りてリーダー持って思い切り出そうとするも




出てこん!!




まじっすか!





角度変えたり色々すること5分





諦めかけた時




出て来た!





40ちょいゲッド♪




このサイズでも張り付いたら出て来ないのね!





追加狙ってまた投げる!



あれ?なんかミノーがばたつく




磯で傷いってうごかんくなったんかな?






もう一回



あかなーやっぱりばたつく!








トップみたいにばたついたミノーに出て来た!笑





また35位のゲット♪





今度はダイビングハオリの130をキャスト!




やっぱりエエ動きするね!








水面爆発!




ノッタ!!!




この出方はメジロ以上確定!




ブリかも!




あれ?




動き速くて引くけどちょい軽い








45位!




嬉しいけどなんか複雑!




まだまだ時合い


またルアーキャスト





ワンダイブ




ポシュ!





また出たー




ブチ!






切れた!



4600円のルアーが…(つд`)






傷心してストップフィッシング



ちなみにこばっちゃんも


きっちり釣ってました。



ええ釣り出来ました。


初めトリガー110に出たの今思えば50オーバー下手したら60近くあったやろなー


残念!



逃がした魚はデカイ笑





磯上がりして餌も残ったしゴロタ場でジグヘッドにサバオキアミ付けてチョンチョン





フグにベラちっこいガシラちっこいクエとアタリも多くこれはこれ楽しめました。



この釣りの最大魚



18位のガシラでした。




10時30分に釣り終え大きく勝浦まで移動し海鮮丼の店に!






最高に美味かった( ̄~ ̄)



ちなみに僕はここの常連です。笑



そして温泉入って帰りました!





いやーむちゃくちゃ楽しかった釣行でした。


いちおう全部本命青物裏本命クエお土産ガシラは釣れましたが、お持ち帰りは青物のみでした。笑



P.Sお刺身パーティー嫁さんと太一は満足そうでした。


カルパッチョも激ウマでした。


まだまだログ溜まってます!



速く更新します!笑