8/17、24紀北地磯青物調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

更新遅れてます。笑


この日は久々ショアジギ



ホームへ!


釣行時間

4:30~8:00
潮大潮 満潮6:00
4:45~9:00
潮小潮 干潮6:00


タックル
ロッド ダイワショアスパルタンコースタル106MH
リール ダイワキャタリナ4000H
ライン PE2号
リーダー40lb


で勝負♪




ポイントへ着くと先行者が2人




話し、僕が入りたいポイントには入らないということで、お気に入りのポイントへ!



すると続々と人が!!!



なんか釣れてるんかな?




タックルハウスのY師匠も!



日が明けてきて、キャスト開始!





いつもの用にミノーからポッパーダイペンとローテーションするも






チーン


ヤマックスさんのニューポッパーのトリガー110をキャスト!



これカップが大きいからちょっとのアクションでポンピングするし、ロングジャークもいい動きする!



そして脅威の飛距離!




ヤバイ飛ぶ!





6時過ぎにまた人来てよくみると




シマノの赤木さんがブンブンの店長と一緒に来てました!




ちょうど赤木さんに昔赤木さんが押してたデュオのレリアスジャークベイト120SPの再販について聞きましたが再販の予定ないみたい(;゚д゚)




残念過ぎる…




再販希望です。笑




サワラ・サゴシに強烈に聞くのに…



また再開!



今度はブルーブルーのブローウィン140S!





このルアーもよく飛んでよく泳ぐ!


激流帯を泳がすと





ガツン!






キター(・∀・)





をよく引く






けど軽い!



40強のツバスちゃんでした。



潮に乗ってエエ引きしてくれました。笑


その後はチーン





帰り自宅してると久々登場山下さん!




お互い太りましたねーと久々の再開で話盛り上がりました。




ツバスは刺身とカマをカツにしましたが美味しかった♪





磯は僕のツバスのみやったんで状況はよくなさそうです。





次の週今度は相棒のてっちゃんと小雨の降る中現場へ!




今回も人は少なく、明るくなる前からキャスト開始!



すると横の人がヒット!





シンペンにカマスが食って来たみたい!




見てると結構釣れてる






聞けば青物狙いでシンペン投げてるみたいやけど、良型カマスが喰ってきてるみたい!



カマスに浮気したい気持ちを抑えトップを投げ続ける



沖ではボイルもあり鳥が飛び雰囲気は抜群








でも








チーン!







誰の竿も曲げる事なく…




青物諦め釣れてるカマス狙いに!


てっちゃんには馬鹿にされましたが持ち帰り優先!笑



ルアーはメタルマル40にジグサビキ!



ちょい投げからのトゥイッチからのフォールで




ガツン




ガツン




ガツンと





カマスに切られるまで楽しみました。


良型揃って11匹でした。



青物のボイルもあるのになー




と後ろ髪引かれる思いしながらもアタリもなく、終了!




刺身、塩焼きと丼にしていただきましたが、刺身が絶品!



身が水ぽいので捌くの難しいけど!



これは太一も大喜びやったんで次回からも刺身にしよ♪


P.Sログ溜まってるんで早くアップしたい…
純平君へアメーバのアカウントがメール受信不可の設定になってるので返信できません。Facebookで僕を検索するかインスタで「サトログ」で検索して連絡下さい!