9/1紀北地磯青物調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

この日はホームで青物調査




ピンで調査です。



釣行時間

5:00~8:00
潮大潮満潮7:00
タックル
ロッド ダイワショアスパルタンコースタル106MH
リール ダイワキャタリナ4000H
ライン PE2号
リーダー40lb

で勝負♪

現地に着くと結構人多い!




イカメタルご一緒させてもらったNさんや常連さんもいてなんとかはいれそう!



色々話してると、サワラ回ってるらしい!




朝はいつも通りミノー投げようと決意!




薄明るくなり



ミノーをキャスト




K2F142ファクトリーチューン!






このミノーよく飛ぶ!






ゆっくり魅せる巻き方でアピールするも


チーン(;゚д゚)




アカン!

明るくなってきたんで早巻き!





ガツン!





キター(・∀・)




エエ型!?


横に走る!





サワラ系やとゴリ巻き!





ぶち抜き!!






実測75センチのサワラ!




何気にショアから70超えるサワラ釣ったの初めて!



むちゃ嬉しい( ´艸`)




急いで〆キャストするも追加はなし





周りもなしの気配!




トップで誘うもチーン




すると沖でボイル!




遠い!




150メートル先位かな!





近寄る気配はないので




ジグに変更!




表層ゆっくり目のワンピッチやタダ巻きで誘う






そら魚まで届いてないから魚は食いませんでした。



諦めずにキープキャスト!






キャスト!





ボイル!




しかも射程圏!





更に今投げた方角!



ルアーがボイルの20メートル向こうに着水!


隣のNさんにこれもうたで!と告げ表層ゆっくり目のワンピッチ!





ガツン!




キター(・∀・)




エエ引き♪





40オーバーのシオゲット♪





美味しいターゲットににっこり♪笑





その後常連Iさんにツバスがヒットしたところで僕は終了としました♪





集合写真♪

サワラの刺身と炙り♪

ちょっと分厚く切りすぎて太一には不評でした。笑


シオの刺身は安定の美味さ♪

昼間っから刺身定食食べ満足♪






夜はまたサワラの炙りと西京焼き




西京焼きは家族みんな大好評♪




次の日寝かしたシオの刺身!


これまた絶品♪



サワラの西京焼きは我が家の鉄板メニューになりました。




P.Sログ溜まってます頑張って更新します!今週は雨模様やけどエギングでも行こうかな♪