代車で大会引率 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県舟形町は晴れの朝からスタートです




あっ

おはようさ~ん


今日は12連勤明けの久々の休日

まっ

明日はショールーム当番で仕事だけど(泣


1日しかない貴重な休日だから

ゆっくりダラダラ過ごしたり

天気良いから雷魚釣りに行ったりしたいとこなんだけど

息子のやってる相撲で

国体(国民スポーツ大会)県予選大会の日だから

その送迎と応援の為

6:00に自宅出て舟形町の猿羽根山までキターー







てか

予定では昨日の金曜日

ハリアーが車検上がりに納車なるハズだった





夕方

担当整備士から連絡来て

車検通らなかった

って


マジか?


どうやら

車検場で検査の段階になって

右のサイドブレーキが掛からなかったらしい

直前でサイドブレーキワイヤーが切れたとか

その一点がダメで車検不合格


急遽

サイドブレーキワイヤーを注文し

月曜日に組み直して

再車検になったから

敢えなくそれまでカローラフィールダーハイブリッドで代車生活(泣


だから

自宅から大会会場まで70㎞とそんな遠い距離じゃないけど

コンパクトで非力なカローラでは

なかなかキツいドライブだった


まっ

それでも大会会場に到着して

陣地設営も完了したし

開始まで時間あるから

昨日の仕事上がりフィッシングを振り返ろうかと


1時間位

酒田港の菅原コーナーでアジングしたけど

結果は

NOバイツ(泣



こいつに(枝の切れっぱし)

ちょっと本気になった位で魚の反応は全く無かった


19:30ギリギリまで粘りたかったけど

頭上まで真っ黒い雲が覆って来て

今にも雨が降りそうだったから

19:00過ぎに慌てて撤収~


不完全燃焼やわ~(泣