ケツの穴がイテ~ | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雨の朝からスタートです


あっ
おはようさ~ん

今日はショールーム当番につき出勤~
二週続けて日曜日当番(泣
まっ
これには訳があるんだけど
その内説明しますが

てか
どうせ
雨予報だったし
やる事無いからエアコンがガンガン効いた
涼しい事務所でのんびりしてた方が良いかな?
この蒸し暑い中
雨に打たれて雷魚釣りも良いが
遠征先でどしゃ降りになって
雨具着ても着なくてもズブ濡れになるのは
ホントしんどいんよ
この時期の釣りはなかなか厳しいよね

って事で
昨日の大会を振り返ろうかと

大会って釣り大会じゃなく
息子の相撲大会ね

国民スポーツ大会(国体)、東北総体の山形県予選大会

高校3年生の息子は
今年が高校生最後の大会になる
けど
そもそも
山形県内で相撲してる高校生って
一年生から三年生で4人しか居らんのよね(泣

たったの4人だよ4人(泣

国民スポーツ大会では
高校生は団体戦しか無いし
しかも5人制だから
県予選大会に出場すれば
もうね
無条件に国体メンバーになれるんだよね
だから
高校一年生の時も二年生の時も
相撲やってる子がいつも4人しか居なかったから
必ず国体に出場できたが
必然的に1人欠場の4人で団体戦に挑んでたんだ

そんな事だから
4人の内3人が勝たないと勝ち残れない試合で
背水の陣で挑んでも
弱小チーム山形は勝ち進めないんよね(泣

とても切ない(泣

昨日の大会だって
4人しか居ないから
すぐ終わっちゃう
結果は
これまたいつも通りで鶴岡の田村君には勝てず2位

それでも
国民スポーツ大会出場決まったけど
なんだかな~?(泣

9:00に試合開始で
9:30には息子達は終わったんだけど
一般の部も一緒に大会あったから
閉会式が終わったのは10:30頃だった

なんか微妙~

大会開催場所と時間が・・
ついでに
昼飯食って帰ろう
となり
息子に
「何食いたい?」
と聞くと
「久しぶりにカレーが食いたい」
って

あ~
あのインド料理屋ね?

すぐにピンと来た
コロナ禍前は何回か伺った
新庄市内のインド料理屋「カレーハウス」

って
まだやってる?
コロナ禍で閉店してないよな?

と心配したが
まだ頑張って営業してる様だった


11:15
カレーハウスに到着~
先客は1組

俺と妻は900円の日替りランチ
息子は1,100のランチをオーダー

息子は辛さ普通
妻はちょい辛で
俺はMAXの激辛

久々に暑い中
汗だくになってカレーを食いたかったんだ

オーダーして待つこと20分



相変わらずナンがデカい

焼きたての超激アツナンをひとちぎりして
カレーに付けて頬張った


!?

あまり辛くない?
と思ったのは最初だけで
正に激辛だった
日替りカレーはチキンカレーだった様だが
めちゃくちゃ辛い

あまりの辛さに
ナンに少しずつしかカレーを付けれなくて
カレーが減らん(泣

ナン一枚は無料でお代わりできる
もちろんお代わりしたが
1/3カレーを残しナン2枚を食べきってしまった

もう1枚
有料でナンをお代わりしても良かったが
満腹過ぎたし
多分美味しく食べれん

だから
超激辛のカレーをスプーンで直接食い

!?

辛さを通り越して痛いし
汗が吹き出して収集つかん(泣

けど
それでも味自体は様々なスパイスと具が織り成す複雑な味わいで
最後まで美味しく食べれた

てか
2~3年以上ブランクあって
リハビリも無くいきなりMAX激辛は
ちょっと無謀だったな

今朝
ウ○コした時ケツの穴がヒリヒリしやがった
こんな感覚久々やわ~(泣