冬の日曜日 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は吹雪の朝からスタートです



あっ

おはようさ~ん


朝イチから仕事で旧櫛引に来てるんだけど

なかなか吹雪いてるし

まっ

この時期の櫛引にしては全然積雪少ないけどね

てか

職人が道に迷って現場に来れなくて

朝からてんやわんや(泣

月曜の朝からなかなかキツイ


そんな訳で

とりあえず一件終わったんで一息ついて昨日の日曜日を振り返ろうかと


昨日は仕事が休みで

久々の休日を満喫しようと思ったんだが

息子が3DCAD(工業CAD)の検定があるって事で

8:00まで高校に送ってったんだ

11:00に迎え来て

って事で暇だったんで

天気も悪くなかったから酒田港へ釣りをしに向かった





暴風過ぎ(泣

寒いし湾内でも波のうねり酷いし

なんかヤル気せん

釣り具も出さず

ただただ海を眺めてた


すると

10:00ちょっと前に息子からLINE

「もう終わったから迎え来て」

ってね



早っ


高校へ息子を迎えに行き

びっくり市へ

夜飯に特製トンテキを作ろうかと思ってて

材料調達


買い物して

ダッシュでラーメン大へ


息子のリクエストで二郎系ラーメンでランチ

てか

オープン11:00で10分前に到着したのに

既に二組が並んでる

しかも

俺達の後ろにあれやあれやと行列が出来

開店の頃には6組程の客が並んでた



醤油ラーメン(中盛り)に野菜マシはなかなかヤバい

息子は汁無しラーメンを食ってた

チャチャっと食べ終え
遊佐町の道の駅へ

買い物して帰宅
午後からは軽く洗車して
天気も良かったから
自宅近くの田んぼへサーペントライジングを片手に闊歩

んでもって
キャスト練習~

30分程投げ倒し
終~了~

やっぱり711は重いわ(泣

夜ご飯に極厚豚肉を使い特製トンテキを作った
めちゃくちゃ美味かった~

何となく
過ぎた日曜日
当たり前の様で特別な日曜日
次の休みは金曜日
土曜日がショールーム当番で
日曜日がまた休みとか
変則過ぎるシフトになかなか複雑な心境だ