雪が無い1月 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市はくもり空の朝からスタートです


あっ

おはようさ~ん


今日は待ちに待った休み

先週はホント長かった~

お正月休み明けだったし弊社の事務所改装で色々あったから

マジに大変だった


そんな流れでやっとやっと休みを迎えた訳だけど

なんやら息子が3DCAD検定があるって事で

7:15に息子を乗せ高校まで送迎~

11:00までには終わるらしいけど


それまで暇~


微妙な空だけど

雨も雪も降ってないし

酒田港へ釣りでも行こうかと思ってるが

ちょっと寒い

まだ手の防寒対策もしてないし

日中の湾内釣りも何か気が乗らん


にしても

今年は本当に異常気象だよね

1月の半ばにもなるのに

酒田市内は全く雪無いんだよね



信じられん

例年
今頃は酒田市内でも30~50cm位は積雪あるのに
山奥の自宅近辺でさえ現在積雪が20cm位ってあり得ない
いつもの1月なら1m以上は雪積もってるもん

まっ
多分これから2月いっぱいはどっさり雪積もるんだろうけど
これがもしこのまま降らないで冬が終わったら大変な事が起きる

そう
夏場の水不足ね

山に雪降らないと
あっちこっちが渇水必須になる

来シーズン
雷魚釣り大丈夫かな~?
このまま雪降らないと本業の雷魚釣りまで影響が出そうだ

あまり
急にどっさり雪降られても困るけど
降るとき降らないと
後々厄介な事になるから
程よく雪が降って欲しいところである