そんな日 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雨の朝からスタートです



あっ

おはようさ~ん


昨夜は予定通り行ってきましたよ

酒田港へアジングに

17:30会社出て

ダッシュで菅原コーナーへ向かった

幸運な事に先行者は無し

東からの風がやや強いが

何とか釣りにはなりそう

気温もそれほど低くなく二桁台だったし

少しは落ち着いて楽しめそうなコンディションだった


とりあえず

常夜灯の下

一級ポイントで1gのghにアジワーム

で17:50スタート


開始早々

3投目で

ククンッ

から~の

グンッ

でキターーーーーー


まあまあ引く引く

少々ドラグ鳴らしながらゴリ巻き


20㎝前後のアジゲット
カウントは18だった

これはあるかも知れん
と思ったら
案の定
3投に一匹ペースで同サイズのアジが連発






途中
沈黙タイムがありながらも
レンジを変えるとまた釣れ続け
一時間ちょいで
空中イリュージョンリリースも含めれば11匹釣れた

レンジは5~22とめちゃくちゃだが
とりあえず
どの層でも反応があった

ただ巻き、巻きとフォールの組み合わせ、リトリーブスピード変化のリアクション
この3パターンで釣れ続けた

こんな釣りの下手な俺でも
そんな日ってあるよね(笑

18:30を過ぎたら風が強まり
なかなかの爆風になったが
それでも
釣れたし
ずっと反応があったから
なかなか燃えた~

たまには
そんな日があっても良いよね(笑