閉所恐怖症 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は快晴の朝からスタートです



あっ

お疲れさ~ん


今日は朝イチから床下に潜らなきゃならなくて

昨夜からずっと気が重かった

リフォーム補助金申請の必要書類に工事前写真ってのがあって

その撮影の為

床下に潜らなきゃならなかったんだ


9:00

お客様宅

畳をお越し床板を剥ぎ

前身ヤッケに長靴姿の完全武装で

懐中電灯とデジカメを持ち

いざ潜入~


てか

めちゃくちゃ狭い

地面から大引(床下の木部材)までの距離は

約60㎝

根太の隙間から潜入するのは

俺の体格ではかなり無茶だ


床板を開けた周辺は上から覗くだけで

簡単に黙視出来たし

撮影も出来た


けど

奥が見えん


だから

潜った訳なんだが

地面の砂上を匍匐(ほふく)前進でズンズン奥へ入ってたんだけど


部屋の端まで辿り着いた時である


何故か

急に怖くなったのだ

一瞬

パニックになった

動悸息切れが激しくなり

呼吸が苦しくなった


あまりの狭さに

うつ伏せから仰向けになるのも大変だったが

写真を撮るにはうつ伏せではキツイ


呼吸がままならない程のパニック状態だったが

何とか仰向けになり

大きく深呼吸した


少しは落ち着いたが

やはり

身動きが取れない程の閉所で薄暗い中では

精神的にダメで


なんやかんやしながら

撮影を終わし

地上に脱出


もう少しで12月って時期なのに

全身汗だくになっていた


俺な

大工してて

現場作業で床下や屋根裏とか潜ってたけど

何とも無かったけどね

逆に

押入れの中とか狭いとこに入ったり

狭いとこに入れたり・・・

好きだったんよね(笑


それなのに

今日はホント焦った

まさか自分があんな風になるなんてね

閉所恐怖症になっちまったのかな?


あ~

しんどかった~


そんな日は

仕事上がりに釣りして憂さ晴らししなきゃ

木曜日だし

天気も良いし

これで風が無ければ

最高の釣り日和になるのにな