嵐の夜に・・・ | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は朝から暴風が吹き荒れています



あっ

おはようさ~ん


今のところ雨が降ったり止んだりめちゃくちゃ不安定な天気なんだけど

昨夜はもっとヤバかった


時折降る大雨で一瞬にして道路が川になったり

北から吹く暴風で車が真っ直ぐ走れなかったり

久々の大荒れになった

そんな中

行って来ましたよ

仕事上がりにいつもの酒田港へ

んでもって

湾奥へ直行~


いつも以上の爆風だったが

釣り場が風裏だったし

雨もたまたま降ってなかったから

短時間でも良いからって

最近ハマッてるサヨリパターン攻略に挑んだ



とにかく

風がヤバくて湾奥でもザッパンザッパンと波立ち

フィールドコンディションが分からん


一見

サヨリの気配が無い様に見えるが

ルアーを通せば


この通り
一投ごとにフック全部にスレ掛かり
まだまだサヨリ絨毯は健在

しかも
シーバスのボイルもバッコンバッコン発生してるし

悪天候でもイケそうな気がした





無~


ネットで調べたメソッドを試すが


無~


新たに入手した空海も登板させたが


無~


サヨリのスレ掛かり連発ばっか

挙げ句の果てには
爆風に流されたラインが沖のブイに掛かって
それを知らずに巻き巻き


グィ~ン

フルフッキング(泣


はいっ
大事な大事な
モアザンヒソカ120F
殉職(泣


実績のあるルアーだっただけに
ショック

まっ
武道館で息子をピックアップしてからダッシュで某州屋へ行き
残り1つのヒソカを補充したけど


ホント昨夜は散々だった

立ってられない程の暴風なのに時たま突風吹いたり
その風に押されて海に落ちそうになったり
急にどしゃ降りになったり
ルアーケースのフタが風で煽られて
取れて飛ばされたり

もう
釣りどころじゃなかったよね(泣

ま~
それでも18:00から19:30までやったけど
案の定

NOバイトだったけど
なんか
暴風過ぎるとサヨリパターン
まず釣れる気しないね(泣

リベンジしたいけど
まずはこの天気が回復しないと無理だな