ちょっとロッド弄ってみた~ | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

週明けは相変わらずエンジン掛かりませんね~(泣

あっ
お疲れさ~ん



実は
昨日釣りの帰りに某州屋に寄って前から気になってた物を購入してみた~

それがこれ

怪魚ハンターの皆さんやツララのロッド使ってる人にこれの愛用者が多く
前から気になってた

以前とある中古屋さんにてこのラバーグリップ仕様になってるツララのエルホリゾンテ81を振ってみたけど
握り具合も見た目もなかなか良かったんだ



だから
自分のヒュージにも巻きたかった

ちょっと前に見たデプスブックで
ヒュージカスタム産みの親である鵜山氏の持つロッドもほぼこのラバーグリップ仕様になってたから尚更気になってた


さてさて
どんなもんかな~?


みたいにパッケージを開けてビックリ

厚い

確かにパッケージには厚さ0.5㎜と書いてあったが・・・
よくよく考えれば
ラバーグリップ付ければグリップの直径が1㎝増す事になるのかな?
しかも
ゴムって言うよりポリエチレン系並の固さだし


大丈夫か?


まずは
時間も無かったし
早速施工~


バーベキューの炭に火を付けるバーナーでおそるおそる炙リンピック(笑


なかなか縮まらん(泣

50%まで縮むと書いてたが・・・

途中からヤケクソになってガンガン炙った



これ
ロッド焼けるぞ
って位の過激っぷりに炙った





小口処理が雑で失敗しました(泣

一応
リールの前にもグリップあるからそちらにも施工したが

同じく
失敗(泣



こんな細かい作業は時間あるとき
しっかり養生したりマスキングしたりしてやらないとダメだね


恥ずかしくて人に見せれる仕上がりじゃないけど
グリップ力は格段にUPしてた
太さもさほど気にならなかったし

早く
ビッグベイト投げて~