羽を広げ、気ままに飛べ〜 | 庭と亮平さんと私

庭と亮平さんと私

鈴木亮平さんファンです。チビ亮平さん似だった息子はすっかり違う仕上がりに。
東京の大学に進学しました。
ゴソゴソと庭いじりも大好きです。

虎に翼


♪どこから春が巡りくるのか

 知らず知らず〜♪

米津の歌が流れだすと
合わせて体を揺する朝(笑)

♪瞬け羽を広げ 気儘に飛べ
 どこまでもいけ♪

一緒に歌って
朝、よっしゃ!とテンション上げる。

何か知らないけど私のテンションは
上がる⤴️
知らねーけれど(笑)上がる⤴️

さよーならまたいつか!

この歌詞ほんと好きだ。


歌詞だけ眺めていると

これ朝ドラの?


2番なんて👇およそ朝ドラぽさはなく




〝貫け狙い定め 蓋し虎へ

 どこまでもゆけ〟


この先の寅子の人生を思えば

この歌詞はそのまま寅子の叫びにも

聞こえるし


♪生まれた日から私でいたんだ

 知らなかっただろ

 さよーならまたいつか!♪


〝生まれた日から私〟

寅子にこれほど似合うフレーズもない

とも思う。


ゾワゾワする歌詞


そして歌詞同様に

ドラマもこれ朝ドラ?

の領域を行く。


寅子にも恋の予感じゃな〜

とニマニマしていたら

突然

全く突然、

共亞事件なるものが発覚し


父親が贈賄の被告で囚われ

え?

何?


先週末は息もつかせぬ

ピーンと張り詰めた15分だった。


そして今週

事件は政界の裏の話にまで広がり


ちょっと斜めの新聞記者が

この国はどんどん傾いていくぜ

と首を傾いで見せる。


この朝ドラ

国が右に右に傾いでいくさま迄

見せるつもりなのか。


うーむ凄い。


これだけ凄いのに

いつもどこかにクスリがあり


桂場さん団子〜🍡🍡🍡


愛すべきキャラがおり


何があっても

それが辛すぎることでも

もう見たくないと思わせず

ただただ明日が待ち遠しい。


5月3日

共亞事件の判決。

弁護人、裁判官、新聞記者

それぞれがそれぞれの正義を

貫く明日でありますように。


こっちは

もう楽しすぎた。

せかほし

イタリアスペシャルヽ(´▽`)/


楽しそうで

テンション高くて

嬉しそうで

それだけでこっちまで幸せな気分


どんな役の推し様を見るより

命懸けの演技を見るより

本当を言えば

私は

素の楽しそうな推し様を見るのが

一等幸せだ


その上に

イタリア🇮🇹文具の

なんて素敵すぎることよ‼️


「光る君へ」を見て小筆だわぁ!

と思い

いやでもやっぱり

イタリアだ!万年筆だ!

シーリングスタンプだ!と思う。


いややっぱり小筆だ!

仮名文字だ!

いやガラスペンだ!

ペン字にシーリングスタンプだ!


花子と英治の間で揺れ動く感じで

また嬉し(笑)


ほんと

せかほし楽しかったぁヽ(´▽`)/


庭では

お馴染みの宿根草たちが咲き始め

(右上から時計回りに

 エゴノキ、ジャスミン、バラ、

 クレマチス2種、エリゲロン、

 冬越しのペチュニア)


淡いピンクのバラ咲きの芍薬

今年はいい具合に大輪👇

さて明日は庭にしゃがんで

草抜かにゃ💪


よは連なるお休みウィークだけどさ。