地道に続ける | 哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

プロレスリング華☆激のプロレスラーであり、ジム経営者でもある小川聡志のブログ。

FMラジオ番組のパーソナリティーもやっているので、音楽ネタも多いかも。

今の時代はSNSの悪い影響で


大した努力もせず、中には楽をして、


何かを得たい、何者かになりたい、


という勘違いさんが増えてますね。


 

そんな中


地道に何かを続ける、つきつめる、という姿勢を持った人に出会うと


その出会いに感謝しますし、出会った人とのご縁を大切にしたい、と思います。


 

本日は早朝6時からの倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席からスタート。


朝6時からにもかかわらず、多くの経営者・自営業者の方々が学びに来られてます。


皆さん、地道に生真面目に毎週出席され、学ぼうとされています。


どこかから借りてきた名言を言いたがる人より、


私はこうした人たちを信用します。


 

すぐに「何者かになれる」わけではありません。


地道に何かを続けてない人に限り、


「あれもしたい」「こっちもいいな」


と、あちこち目移りしてますし、ちょっとの事で「心が折れた」などと甘い事を言い出します。


今までの人生でそんな人を結構見てきました。

そして、そういう人たちは結局何者にもなれてません。


同時に


「何者かになるには」を知っている人たちが自分の周りにいる、ということは幸せだと思います。