今夜の特集は女ロバート・プラント、ハート。 | 哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

プロレスリング華☆激のプロレスラーであり、ジム経営者でもある小川聡志のブログ。

FMラジオ番組のパーソナリティーもやっているので、音楽ネタも多いかも。

今夜20時からのラジオ番組「ロックンロール・フーチークー」はアン&ナンシーの美人姉妹率いるハート
$哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

◆番組周波数⇒77.7MHz

◆PCでも番組に聴けます⇒こちらをクリックするだけ。

1975年のデビュー以来、長年に渡って活躍してきたベテランバンド。

一時期活動を停止していた時期もあったけど、近年もライブ活動を続ける現役。

俺と同世代の80年代ポップス世代にとっては懐かしい名前だと思う。

「Never」「Alone」「These Dreams」etc.

とヒット曲を連発していた、80年代半ばから90年前後のハートは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったからね。

80年代前半の低迷期(高校時代に「プライベート・オーディション」というアルバムを買った)が嘘のようにヒット曲を連発していたもんなあ。

MTVをはじめとする音楽番組で、ゴージャスで見栄えのするアンとナンシーの姿はよく流れていた。

もっとも・・・アンのほうは体型がその後ドラム缶化していったけど(^^;;

一般的にハートの黄金時代(?)と言えば、80年代半ばから90年前後を指す人が多いけど、70年代半ばから後半の時期のハートも結構いいアルバムが揃っている。

「女ロバート・プラント」と言われたアンのボーカルは言うに及ばず、個人的にはナンシーのアコースティック・ギターも好きだね(かなり上手い)。

今夜の番組で紹介するかどうか未定だけど・・・デビューアルバムに収録された、ナンシーのギターが印象的なこの曲「クレイジー・オン・ユー」は好きだなあ。




音楽(洋楽) ブログランキングへ