滝畑ダム 水瓶事情 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

昨日の朝の駅頭宣伝はこの間の中で

一番気温が高かったように思います。
少し気温が高いだけでずいぶん楽に

感じるものです。
今年最後の駅頭宣伝ですからテンションも上がり気味。
のどが少し枯れてしまいました。



さて久々に滝畑ダム 水瓶の状況です

 現在滝畑ダムの貯水量は約76%。極端に

水位が下がっているわけではありませんが



ここ2、3年と比べると少ない状況です。

部分的にかなり多くの雨が短時間に降っても、

ダムにはたまりません。


また、急激な雨はダム湖を濁らせ、そのことで

取水制限しなければならなくなります。


冬は蒸発する量が少なくなります。

今年度も今後通年通りの雨があれば水不足に

なることはないと思います。