✻ペチュニアって強い!&ホリホックが可愛すぎる✻ | 好きなモノと日常♪





おはようございますニコニコ




 

 

 


そんな予感ないし、流れていかれては困ります😱

ざっくりなんのツキ?期待する場所も人も何もないなぁ…😩アタシが期待するのは植物だけ😤

真面目かっ?!お遊びだよね~(笑)


奮発して買ったのは『アメリカンチェリー🍒』


休憩にバックヤード行ったら青果の人が、食べてみ~ってくれたの😋2つもチョキ

美味しかったので小さいパックの方を(≧∇≦)/

百グラム198円…まぁまぁ高い🍒


1か月頑張ったご褒美ですな🤣


てか、朝から屁理屈のオンパレードのアタシって…😩




ペチュニア買わない~とか言っておいて一番安いノーブランドのをしれっと買ってます(皆知ってるw)
昔と違って今は安い手袋する事を覚えました~😤
ニチャニチャ回避!


すんごい咲く💕
どっちも雨ざらしだけど、全然強くて傷まないお願いOK


よく行く業務スーパーのすぐ近くにあるオウチの玄関先は、物凄い数の鉢とプランターでペチュニアを植えてますが、これも雨ざらし🌧


毎年ほぼピンクだから冬越しさせてるか、種から育ててるのかな🤔

え?右端にあるのは?え?見えます?


……。


この辺のホームセンターで、一番植物の手入れの悪い神辺のコーナンで買いました真顔

見切り品みたいに値下げして売ってるけど、値段の割に酷いのが多いのよ…😩

よくもまぁこの値段付けれるなぁってえー?

その中で一番マシなのを~🤣



ヤッパリ納得いかない寄せ植え…😩



トウガラシの実がなってる🌶ハッ


葉っぱと同化して分かんなかった🤣
これも枯れぎわ我慢したら種になって零れタネとか期待できそう?


白いカスミ草のなかにチミっとピンクも💕


こぼれ種でここまでになるなら、見付けたら買おう😤


まだ咲いてます😆


でもこれタネがソコソコ熟すの待ってたら咲いたんです🤣
全体像こんなーポーン


酷いわ、こりゃー爆笑

ビオパンの種が殆ど採れなくて、最後まで粘ってますよ~真顔



ホリホックが淡い色でもふもふ咲いてて、メッチャ可愛いんです💕


頭に付けて歩きたい(通報される?)


中国地方予想では15日に梅雨入するって言ってたけど、したんかな🤔

週間天気予報じゃ来週も降らないみたいだし🌧

ミニトマトとホリホックは雨って分かったら軒下へ移動させます🏠

花が傷むのと、ミニトマトは実割れするからね🍅


さぁて、支度して仕事でーす(`・ω・´)ゞ