✻やっと植え替え&ある物で何とかするとこうなる(笑)✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


こないだ見た『上田と女が吠える夜』
夜型?朝型?ってやつね!

若い頃は寝なくても次の日仕事行ってたのはみんな一緒だよね~デレデレ

ご飯食べてカラオケとか飲みに🥂
相手が男性だとドライブだったけど、真っ暗で何も見えんのに何が面白いんじゃ?と思ってた🤣
姫路の人って週末は神戸へ繰り出すのよね(その当時の関係者w)

年齢を重ねると朝型になってくるわ…
いや、寝れるならいつまでも寝てたいから、夜型じゃなくなっただけ🤣


白い花が咲く赤シソ(違うよw)の鉢が小さくてすぐ水切れしてたので、見切り品で買ったやっすい鉢へ植えましたチュー


冬に地上部が無くなるので、同じくなイワシャジンも~と思ったけど、赤シソは日向☀イワシャジンは半日陰…😩
一緒はダメでした🙅
だもんでアッチから抜き、こっちから抜き(笑)


ドキドキだけど、野ブドウも植えたわ😤
野ブドウは道から落ちた実を拾ってきて植えたやつ🌱


玄関アプローチもこれでもスッキリさせましたニヤリ


ピンポイントでやるからヘンチクリンなう知らんぷり
これから咲くのは手が出せなくてえー?

これ↓一回ポカホンタス?と間違ったのをが浮かんだら、もうポカホンタスしか出てこなくて💦


綺麗なブルーです😆涼し気だよ~🎐(見た目だけ)
後で調べてオキシペタラム・ブルースターって分かりました!
分かったの!思い出せた訳じゃない😢

マリーゴールド周りの何かしらは抜きました😤


でも雑草じゃないと信じて、残してあります~🤣
ヤッパリ根元はダンゴムシの集合住宅みたいになってましたポーン
物凄いどデカいのがゴロゴロ…😩
食べるのは枯れた葉っぱだけにしてね(人∀・)タノム
一般的にダンゴムシは枯れ葉を食べると言われてるけど、ビオパンの花びらも食べるし、北側のワイルドストロベリーは食べ放題並みにたかってムシャムシャやってます🍓


アクロポリスロマンティカは薄いピンクから徐々に濃くなるねチュー


最終の散る前はこんな感じになる~爆笑


これが↓最初だからね😆


薄くても濃くても可愛い🌹💕


で、11時から庭仕事🔥
カンカン照りー☀ピリピリ
でもこの時間帯しか心置きなく出来ないネガティブ
で、ハンカチ片手に流れてくる汗を拭きながらやりました💦
花壇のオルラヤ抜いて、そこへニャンコが💩しないように、アプローチの白いプチプチの花が咲いてるのを、ゴメンネ~ゴメンネ~言いながら掘り上げて花壇に植え替えて、今度はそこへ…と思ったけどウチには待機苗なる物はないので、グルグル狭い敷地を徘徊…
ほぐして植え替えようと思ってた100円ショップの小さなプランターのを抜いたけど、絡み合ってどうにもならんかったので、そのまんま無理やりぎゅうぎゅう植え込み?押し込みました🤣


何もないより良い(๑•̀ㅂ•́)و✧


庭仕事の合間に麦茶やら炭酸やらアイスコーヒーなど


おおぉ~二層に出来たわ✨
と、思ったけど結局混ぜて飲むので意味無しショック