✻夏の寄せ植え作ってみた&ブラックレースフラワー凄いわ✻ | 好きなモノと日常♪



こんにちはニコニコ



冬から放置してたまとめ植えを、やっと解体して寄せ直しました😆
まだ植えたばっかでスッカスカだけど、そのうち馴染んでくるハズ😤


78円とか98円とか200円しない苗ばっかりだけど『ちょっとでも涼しげに見える』がコンセプトの寄せ植え✨と、斑入りのグレコマは使いたくて🌱

これが解体したやつ…😩
ほぼセダム…真ん中にエリゲロンがあるくらい🌿


エリゲロンは北側へ植えましたニコニコ
ちなみにホームセンターにあった見本の寄せ植え(売り物)の手前にユーフォルビアダイヤモンドフロスト…?あれが入れてあっていい感じだけど、これけっこう縦も横も大きくなるよね🤔今は良いけどすぐバランス悪くなるよね…😩って思って見てた無気力
自分もやるくせに🤣


北側行くと見たこと(我が家では)ない花が咲いてたポーン
誰から貰ったんだろ…無気力


この枝…水道近くのアブチロンの側にも葉っぱだけヒョロヒョロ生えてたΣ(゚Д゚)
え?どっから来たのかな?

そして北側といえばこれ!ポポラス~🌳


育ってます…順調に🤣
どうしよう😥
いや、そのうち枯れる?!


玄関前の百合も後は広くだけニコニコ


ホタルブクロとコラボだねぇ爆笑


埼玉から来たのは、去年ずれた時期に咲いたからか、芽は出て育ってるけど蕾はゼロ…😩
来年に期待しとこう😤


花壇のブラックレースフラワーは最初に咲いたのがユックリこんもりしてきて、徐々に終わりです…ネガティブ
が、見ての通り物凄い数の蕾が控えてるので全然オッケーOK


集合体苦手な人はダメなヤツ🙅


しかしよく咲くなぁ…庭がコンクリートじゃなかったらこぼれ種から物凄い事になるな…🌱🌱🌱🌱🌱🌱


ここまで書いたら息子が帰ってきた?!
朝から激しい咳してたもんなぁ…😩
風邪っぴきです…
病院行ったの?に対しての返事は『たかが風邪で行かんよ…』だそうです…
アタシはおうちの中でもマスク生活になりました予防
息苦しいι(´Д`υ)アツィー