✻貰った苗と寄せ植えし直し&悩むジキタリス✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



北側で放置待機してた(言い方)寄せ植えの残骸をなんとかしよーと😤

ってかやらないとね😤😤
寄せ植え作りたいしデレデレ
ってことだけど、待機苗なるものが存在しない我家の庭からは…

でも埼玉から届いた花たちで1つは…スカスカだけど…
(これはアジュガ抜きました)


いつもなんだけど、とにかく梅雨明けまで混み合ってるのが怖いんッス😱
そのうち合間にセダムとか差し込んでいるかも🤣

こっちのは、一回いつもみたいに空いた場所へ植えたけど、思い直して全抜きしてから戻しました😤
雨が降ったらアタシのせいです🌧
ライスフラワーも北側の数時間しか日が当たらない場所にあったので、今から咲きます🍚


でも待機苗ないから、右前…😩
ホームセンター行かないとデレデレ
花屋さんとか高くてムリだから…
ホームセンターも早く行っておかないと、夏は売り場がスッカラカンになるからね🙅


二鉢あるホリホックニコニコ
こっちは赤だと思ってたけど…


まさかの薄い黄色~😱


どーゆー事?!ホワイジャパニーズピーポー🚨
赤はいずこ😢


主軸の花が終わったジキタリス…😩
いや、ホントはまだ数個蕾があったけどバッサリ✂


これを今までは即抜きしてたけど、脇芽からの花を楽しむか葛藤中🤣
無かったら~ポッカリ場所も空くのも困るなぁ🤔


マルバストラムも南側へ向かってます指差し
とりあえず蒸れてヤバいことにならないよ~に、下葉だけ毟りスッキリさせます🌿🌿🌿


種は1番アプリコットに近いこの鉢のを残そうかなって


画像じゃ薄いけど…


え?ジキタリスは宿根?調べないと_φ(・_・

さぁて、3日も休んだ後の一番忙しい土曜の午前中…😩気持ちがダルい💔
日曜の時給100円アップより、土曜午前中に上げろ!と思うわ…