✻ブルーや紫の花&今年もなんとかピンクのニゲラ!✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


歩ける範囲のご近所の人だと思うけど、通りかかったら挨拶とちょっとその日の暑さ寒さや、咲いてる花を褒めてもらう程度の間柄(?)

が、昨日夕方水やりしてたら花壇のバラをキレイキレイって言い出して、手入れがどうのとか言ってたら、徐々に雑草まみれの裏のお家の敷地に入り、ウチの北側まで見てた😱

お義母さんもだけど、普通家の裏まで見る?
しかも他所の家に入って…😩
自分ちイキナリ裏側見られたらどー思うんだろ🤔

だから(全員じゃないよ、厚かましい)年寄り嫌い…😩


その北側で復活したポポラス…😩


雑草まみれナウ💔
スミレとか🌱


こんな小さなクスダマツメクサもあるよー💛


凄いねぇ😤
水やりしないから、そのうち枯れてくるかな🤔
……。このまんま根付いたりしないよね( •̀ㅁ•́;)


アルペンブルーが満開です💙


あぁ…庭がコンクリートじゃなかったら…これ一生言ってそう…😩


今年もアガパンサスの蕾が出てきました~✨


楽しみ過ぎる~💙


アガベのお子様を植えてた鉢に何かしらの芽が出てたのを雑草か、花か?!と水やりしてたら✨
アリッサムでした~ニコニコ飛び出すハート


土の使い回しのおかげですね(ええんかい?)


ほとんど種ができなかったけど、なんとか採れた種を蒔いたのが咲きました(≧∀≦)


花びら多くてゴージャスデレデレ飛び出すハート

こぼれ種からアチコチにあるのは白で花びら少なめ…😩


まぁ白でも可愛い(•ө•)♡


マルバストラムも続々咲いてます~💕


ホントはもっとサーモンピンクなんだけどな😆


写メでは薄紫色だけど、これまたホントはブルーなのよ…😩


向いのは西陽も当たるから早く咲いて、もう種になってるけど、こっち側はやっと満開💙

紫のこれはチドリソウかな🤔


紫色か~💜


玄関アプローチのムショに入ってたウサコ🐰
仲間が来て頭を抱えておりますw無気力


ケツにゴミ付いてるよ🤣