✻変わらないマーガレット&雨の中のラックス✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



切ってしまったポポラスの先の方を、数本水挿しからのドライにして残してたら、それを見た息子に『何この枯れ草?』って言われた魂が抜ける

枯れてるけど草じゃねぇ❗

ポポラスドライにしたんよって答えると『え?結局枯れてんでしょ?』って🤣

仕方ないので『人間で言うところのミイラかな』って返しときました…
それも違うけどな…😩


買ってからずっとこのまんまの黄色のマーガレット💛


寒い(言うても温暖地)から?
全っ然変わらないんだけど🤔


どうなったら終わりか知らんけど、きっと茶色になってくるんだよね?
でも長く咲いてくれるに越したことはないお願い飛び出すハート


去年からの原種のチューリップヒルデ🌷


晴れた昨日咲きました🌷✨


咲くと可愛くなくなる不思議…😩
ずっと蕾希望~(≧∀≦)


雨の中でも咲いてるラックス
今時期ならうどん粉にもならないから安心?爆笑


そして晴れたら続々開花~🎉


ラックスって…多少高くても自分が上手く夏越しさせれれば高くない気がする😆

これは…なんだろ?
サーモンピンクっぽいけどな~🤔


なかなか咲かないけど株としては一番大きいチュー
名札が無い…😩
が、咲いたらオレンジ系真顔


何だろうなぁ🤔


まぁ咲いてくれるだけでありがとうデス😆

アリアドネも後ろのシレネピンクパンサーとコラボ💕


早くに切り花にしたら色の見えてない蕾が開かない気がしてできない🙅
勿体ないと思う貧乏の貧乏性🤣

そして葉っぱばっかりデカくなる?って事でビビってNO肥料の我が家のラックス達(≧∀≦)
その人、その人でちょっと育て方やら肥料のやり方違うので迷走してる内に、忘れてる今に至る🤣
結果、鉢植えの割にソコソコ咲いてるのでOK